紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

ぼるめてうすしーえすゆうしょうしました

こんばんわよざくらです

一昨日第3回ボルメテウスCSがあったんですけど、優勝しました

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ちなみにチーム戦です

メンバーは今所属してる調整チームMysticPlamtのHARUさんとLEIさん

なんとこの2人とは第1回ボルメテウスCSからずっと組んでます

第1回も第2回もベスト16で負けちゃってて悔しいね〜なんて言いながら今回も組んで貰いました

今回こそは!と意気込んでいたものの、僕は前回でた平城CSから対人デュエマ(vault含む)をほとんどしていはくてめちゃ不安でした

握るなら環境トップのジョーカーズやなとお2人にもお伝えして、使うことに

HARUさんはNEXTがなんかジョーカーズとデスザークにとれるらしいでとかなんとか言ってて

正直勝てそうなビジョンあんまり見えなかったけど使う人が使う人やしなんとかなるわなんて思いながら(´ー`*)ウンウン、(〇´°ω°)bいいね!連呼してました

LEIさんはなんかムカデ使いたいからそれ使うって言ってて( ・∀・)b OK!って感じでした

そんな感じで使用デッキは

よざくら︰ジョーカーズ

HARU︰NEXT

LEI︰ムカデループ

に決まりました

そしてドキドキのボルメテウスCS開幕

1回戦は僕はムカデループに当たり、はい有利対面〜よほど事故らん限り勝ちやんデュエマちょろ

初手みて何点か言いますわwww

とかほざいてたら、初手みてみると

ホーリー、ジョラゴンjor×2、ダンガンオー、ナッシングゼロ

「はい2点〜!!!!!!!!!」

開幕くそ事故って嘆いてました

でも何故か勝ち

持ってる日は初手の点数2点でも勝てるんやな

LEIさんの対面赤黒ドルマゲドンやしもろたわとか思ってたらなんかガデスが手札に4枚あったらしく盾からチョイス来なくて負けたそうな

なにしてんねん

HARUさんは有利なハンデスに火の粉打ちまくってて勝ち

あぶねー

んで2回戦

お相手3人とも次元なし

たぶんジョーカーズ3面ですねって言ってたら案の定

LEIさんはむりやからおれらで頑張ろってHARUさんに言われてd(ゝω・´○)って感じで気合い入れました

じゃんけんも勝ってヤッタレニヤリーもある

ミラーに有効なダンガンオーも入っとる!勝ちや!

そんなこともつかの間

お相手もヤッタレニヤリー、まぁまぁええわ

小型並べてエンドしたら

お相手「ヤッタレパーリパーリセンノーガンバトラー」

は????

後手3キルとかふざけんなや!!!!!

気合でホーリー捲るぞ!!!!

ガンバトラー2点ホーリー来たァ!!!かちぃ!!!

んならターン貰ってドローっと

ダンガンオーは確かなかったけど小型並べてガンバトラーで殴るで!

えーっと手札はと…

ジョラゴン×2、ガヨウ神×2、ホーリー、ガンバトラー2etc.

ガンバトラー投げれんやんけクソ

HARUさんにガヨウ神でナッシング持ってくるしかない言われて引くとなんとナッシングを引く神ドロー

盤面にはヤッタレマンパーリ騎士ホーリー

ナッシング成功すればジャスキル

持ってる日に外すわけないみてろ

気合いを入れた1枚目

「ゼロの裏技ニヤリー・ゲット」

ふざけんなあああああああああああああ

その後もう1枚ニヤリーゲットめくってパーリ騎士が無残なダブルブレイクを決めてターンを返す

残りの3枚の盾にホーリーあるのを祈るしかない

祈りを込めてターンを返す

お相手「4マナタップ」

俺「???」

お相手「当たりポンの助召喚、宣言ホーリーで」

俺「おわた」

まけた

横のHARUさんも負けちゃってどうせLEIさんも負けやろ思ったら相手がセンノー出し忘れてなんか勝ってました

あとが無くなって死ぬ気で勝つしかなくなった

あとの3回戦、LEIさんが赤単ビートジョッキーにマティーニで増やしたラス盾からグリモア第一章めくって大興奮した後勝つことが出来ていろいろありなんとかチーム戦績4-1で突破

あぶねー

そしてここからが本当の勝負

とりあえずノルマの16までは来たけどここで負けたらまた16落ち

悪夢は覚めない

本戦1回戦

僕の相手はドロマーハンデス

HARUさんの相手はジョーカーズ

LEIさんの相手はジョーカーズ

LEIさんおわた

ドロマーハンデスの墳墓警戒しながら頑張って横ならべてハンド枯らされてトップ勝負に

お相手はクリメモでなんかもってきてる

マナは6マナ

ここでダンガンオーを引けば勝てるかもしれない

いや引くしかない

引け引け引け引け引け引け引け!!!!!!!

(´∩ω・`)チラッ!!

ダンガンオーおおおおおおおお

俺が切札ジョーやああああああ

クリメモで持ってきたのは前のターン打たれたミカドホールだったらしく5点通ってノートリで勝ち

興奮した

LEIさんはふっつーに負けてて、HARUさんはふっつーに勝ってた

ベスト16の高い壁を乗り越えとうとうベスト8に

ここで満足する俺らじゃない

16超えたからには目指すのは優勝ただ1つ

本戦2回戦

相手は知り合いのうにぞんくん

使用デッキは赤黒ドルマゲドン

トリガーさえ大量に踏まんかったら勝てる!いける!

小型を並べてガンバトラー!いけダブルブレイクや!

うにぞんが勢いよく叩きつけた

「ドルブロ、魔狼月下城」

上手い

まぁええわ次9マナにするためにとりあえずチョコっとハウスで盾減らすぞってHARUさんと相談して1点いれる

うにぞん「よっし!」

俺「は??」

魔 狼 月 下 城 の 咆 哮

上手い上手い

盤面ごりごり削られて破産

前のターン残りのマナで打ったジョジョジョで持ってきたジョラゴンがあるここの捲りが勝負

相手の盤面はドルブロを進化元にしたデッドゾーン、タイガニトロの2体

15をめくれば全部除去

持ってる日はいける、そう思いながらジョラゴンを出して勢いよく2枚を捲ると

ホーリー、ダンガンオー

15おおおおおお!!やっぱ俺が切札ジョーやぁああああ!!!

盾割り切ってダンガンオーで後続つくれて勝ち

しゅごい、興奮止まらにゃい

HARUさんは桂木にぼこぼこにされてた

残すはLEIさん、PARUくんのアナカラーシャコに結構詰められててトップ勝負に

(´∩ω・`)チラッ!!

ここで3人の時が止まる

「黒 神 龍 ブ ラ イ ゼ ナ ー ガ」

よーく3人で相談して期待値高いいけ!とブライゼを投げる

見せろLEIさん!ここで見せなかったら終わるぞ!!!

(´∩ω・`)チラッ!!

「スカルベントガデス」

しゅごい

即ループとはならなかったものの出したムカデからムカデとドゥポイズが落ちてしゅごいことになりループ

勝ち

本戦3回戦

相手は赤青バスター

たぶん不利対面、最速ドーンすればいけるらしい

事故って負け

横にお祈り

LEIさんはゲイル相手にめちゃ並べられてたけどブライゼでガデスチューンエマタイみたいな化け物じみた捲りをしたらしくループに入ってた

すごいなこの人

HARUさんはるのさんの使うドロマーハンデスにチュリスバスターロマネスクとかいうこれまた化け物じみた動き+火の粉連打のえぐいムーブしてて相談しながら慎重に動いて勝ち

そして決勝

相手は霊峰バスター

HARUさんはデスザーク

LEIさんはジョーカーズ

LEIおわた

この人ジョーカーズ当たりすぎやろ

初手みてみるとチョコっと、ニヤリー×2etc.

しかし後攻

先行ライフを決められ少し焦るがこちらも負けてない

チョコっとニヤリー×2枚をお見舞いして6枚ドロー

その後霊峰でバスターを回収されこちらはマグマ警戒であまり並べずにターンを返す

手札にはヤッタレ2枚、ガンバトラーを含む次のターンにキルを決めに行く構え

お相手は宝箱でレティーシャを埋めてターンを返す

きた!ここで決める!俺が真の切札ジョーや!!!

ヤッタレヤッタレチョコっとガンバトラー!

相手も横に負けましたーとか言うとるし多分トリガーない!いける!いけ!いくんや!

ズゴゴゴゴゴゴゴコ

勝ち

LEIさんはブライゼナーガを出すも無残にスカしたらしく負け

残るはHARUさん

全国にも行っていて信頼も熱いこの男見せないはずがない

デスザークを2体並べられるもNEXTからガイオウバーンを出し、一体ずつ確実に除去していく

お相手も手札が尽き、お互いトップ勝負

お相手はなかなか強いカードが引けない様子でバギンやドゥポイズをキャスト

デスザークも無月ではない状態

場にはドギラゴン剣1匹

山にはまだまだ期待値がある

HARUさん渾身のドロー

3人とも息を呑む

次元龍覇グレンモルト「覇」

2点、3点

そしてオウギンガによるダイレクトアタック

君が切札勝太だ

そして優勝

優勝も6回目になりますが本当に嬉しいですね

チームの噛み合いもありとてもいい試合だらけでした

とにかく楽しかったです

対戦して下さったプレイヤーの皆様、ボルメテウスCS運営の皆様ありがとうございました

そして何より組んでくださったHARUさんとLEIさんに本当に感謝です

そして最後に使ったりすと

f:id:dmkoutya:20180416220829j:plain

長くなりましたが読んで下さりありがとうございました

おやすみなさい