紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

スキップしーえす

こんばんは こうがです

 

新しいデッキを考えてそれについて書こうとしたけど途中でめんどくさくなったので大人しくCSレポを書くことになりました。

 

のじぎくに続いてシオンと組むことになり残りのチームメイトを探していたところナツメとしばやしが候補に出てきてルーレットでしばやしと組むことになりました。

 

使用デッキ 卍ムカデ

f:id:dmkoutya:20180530220941j:image

(これのブラッドレイン2枚がドゥグラス)

スキップの1週間くらい前によざぴーに教えて貰って1人回ししてて楽しかったのとリストがバレてない時に使うのが1番強いデッキだと思ったのでスキップで使うことに。

『ゆずぽん宅で対人の練習すればいいか』と思ってゆずぽん宅に行ったはずなのに気づいたらドラフトしかしてなくて対人ノー練習で使う羽目になって不安しかなかったけど今更変えられないのでそのまま出ることにしました。

 

1回戦 青黒ハンデス ✕ チーム✕

スカルベント抜いた途端当たるのなんなんと思いつつなんとか魔道具を並べるもムカデが墓地に落ちなくて円卓打てず。 そのまま膠着状態が続きムカデ落ちてもループまで山札が足りない所まで来たので円卓でジャバランガだして殴りに行こうとしたら時間切れ。 そのままスペゲで負け

 

2回戦 OTKジョーカーズ ○ チーム○

先行バギンヴォガイガヴォガイガヴォーミラ円卓でそのままループまで行って勝ち

3回戦  ドロマーロージア ○ チーム○

先行グリギャン→ヴォガイガで返しにデモンズライトが飛んで来なかったので次のターンループ入って勝ち

4回戦 アナシャコ○ チーム○

バギンヴォガイガ決めて次のターンループして勝ち

5回戦 ガンバトラージョーカーズ ○ チーム○

グリギャン→ヴォガイガから卍着地成功。相手がセンノースタートでニヤリー1ヒットだったのでそのまま盤面制圧して勝ち

4ー1 予選抜け

本戦1回戦 赤青T白バスター ○ チーム ✕

先行グリギャンヴォーミラから卍着地でそのまま膠着状態になりムカデ素出しでループ入って勝ち。 横でガチでやばいこと起きてチームは負けてベスト16で終わり。

 

久しぶりにチーム戦で個人成績が良かったので個人的には満足したCSでした。

ついでに卍ムカデの解説書こうと思ったけど解説出来るほど回してないので原案者におまかせ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

個人的にはループに入るまでに色々出来るので普通のムカデより楽しかったです。普通のムカデに飽きた人やムカデでジョに勝ちたい人は使ってみてもいいかもしれませんね。

 

それでは