紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

はっちCS

こんばんわ こうがです。

 

先週の土曜日に行われたはっちCSチーム戦に同じ紅茶派閥のゆずぽん、シオンと一緒に参加して優勝出来たので今回はそのことについて書いていきます。

 

使用デッキがこちら

f:id:dmkoutya:20181022231844j:image

ほんとはジョーカーズ使う予定だったけど前日加古川TSUTAYAで回した時によざぴーに通常でも割と勝てるって言われて少し回してそこそこ勝てたのとジョーカーズに飽きてたのもあってこれを使うことにしました。

通常用に構築を変えるか悩みましたが下手にいじってデッキパワーを下げることだけはしたくなかったのでそのままの構築を使うことにしました。

 

対戦レポ

1回戦 成長ダンテ 後攻 ✕ チーム〇〇✕

「この人じゃんけん勝っただけでめちゃくちゃ喜ぶやん」って思ったら成長ダンテで目ん玉飛び出そうになりました。穿つ抱えてたけどワンパンで紋章踏まなくて打てず、返しに出したミクセルもマッハファイターで処理されてダンテチャフでおわり

2回戦 赤単轟轟轟 後攻 ✕ チーム〇〇✕

初手オールドラゴンかましてそのまま轢き殺されて死亡。

3回戦 赤青バスター 後攻 〇 チーム〇✕〇

お互い少し遅めの立ち上がりで相手がバスターウララーしてきた時にゼロ文明抜いて次元だせずに盾が割り切れなくなった返しにDG→穿つ→煌龍から盤面制圧して勝ち。

4回戦 ゴクガサイクル 後攻 〇 チーム〇〇〇

相手の方がブーストは順調に進めるも肝心のロイザーを引かず相手のロイザーが立つ前にこっちのDGが着地してそのままギラメシアに。返しにようやくロイザーが着地するも回らず次のターンにチャフ打って龍終×2で勝ち。

5回戦 チェンジザダンテ 後攻 ✕ チーム✕✕〇

中盤からチャフ打たれつつ殴られるしんどい展開で途中でワンチャン掴むも殴り方間違えて負け。

6回戦 デリート 後攻 〇 チーム〇〇〇

まさかの予選最終戦でデリート3面。1ターン目からラッキーダーツを打たれて心臓が止まりかけたけど何も捲れずホーガンもなんとか躱してDGからギラメシア着地させてチャフ打って龍終ⅹ2でおわり

 

ベスト8赤単轟轟轟 後攻 〇 チーム〇✕〇

今回はちゃんと穿つ抱えて打てたのでDG間に合ってそのまま盤面制圧して勝ち。

 

ベスト4 ゴクガサイクル 先攻 〇 チーム〇〇〇

ロイザーが着地する前にギラメシアが着地。チャフは引けなかったけど相手の場にロイザーが居てマナが8枚で手札も3枚あって返したら負けなので龍終2枚でクロックと忍踏まないことを願いながら殴ったら通って勝ち。

決勝 デスザーク ✕ ✕ チーム〇〇✕

1戦目は初手事故かましてそのまま何も引けずに負け\(^o^)/

2戦目はプレリュードDGを決めるもその後が弱くて負け。\(^o^)/

 

個人戦績で予選0ー2してから2連勝したときに何かデジャブを感じると思ったらのじぎくのチーム戦で勝った時も同じような感じだったのを思い出して「もしかして今日も優勝?」って思ったけどまさか本当に優勝出来るとは思いませんでした(笑)

個人戦績5ー4という個人戦なら予選落ちしてるような戦績ですが噛み合いが良く、チーム戦の良い所が出て優勝出来ました。

普段集まってるメンバーで優勝出来たのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

運営、対戦して下さった方々、デッキを貸してくれたaberuさん、そしてチームを組んでくれたシオンとゆずぽんありがとう!

 

正直はっちCS1回目のやつが良すぎて前回のやつがあまり良くなかったように感じたので今回はどうなるのかな〜と思ってたんだけどいざ参加してみると前回不安に思った点(会場が狭くて移動しにくい、位置によってはマイクの声が全く聞こえない等)が改善されたり、参加出来なかったチームへの配慮もあったりして改めて参加し続けたいCSだなと感じました。

 

次は11月4日(日)に行われる西宮CSに参加する予定です。はっちやのじぎくの運営をしている人達が運営に居るCSで良いCSだと思うので参加しましょう

 

それでは