紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

キタキタキタキタキタキタキタキタ

こんばんは コウガです。

 

今日の殿堂発表でヨミジ、マリゴルドがプレ殿、Z、デイヤー、ギャスカ、ドルマークスが殿堂になりましたね。今回ノーダメージだったりそこまで被害を受けてないデッキも何個かあるけど9月に殿堂の可能性があるのでまあそこで制限されると思うので問題ないでしょう。

 

何より嬉しかったのはデイヤーだけ消えてコイツだけ残ったことです。今までのようにそのままフィニッシュまで行けるカードではなくなったもののリソースを稼ぐ札としては以前と変わらず強力なカードです。

f:id:dmkoutya:20200624212732j:image

今までは万軍投を使おうとしてもデイヤーより優れてる点が無くて個人的にデイヤー以外のデッキで使う意味が見いだせなくて使ってなかったんですけどついに使える時が来ました。

 

パッと思い浮かんだのは朧ティガウォックなんですけどそれは別の人が考えてくれるとして今回はこっち

 

f:id:dmkoutya:20200624213638j:image

色も万軍投に求める役割も丁度良いので良さそうと思って作りました。

出来たリストがこれ

f:id:dmkoutya:20200624213857j:image

墓地メタ用にステゴロと呪文主体の受けループ用にストップ、それらを使い回しながらGRでリソースを稼げるwaveを4枚積みました。

居るか知らんけど「次の環境でも刃鬼使ってみたい!」って人は参考にしてみて下さい。

 

それでは