紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

つーぶろっくにっき

こんばんわ こうがです。ブログの当番制が廃止されてから1回も書いていませんでしたがせっかく調整してGPに出場してきたので今回はそれについて書いていきたいと思います。

 

使用デッキ  ジョラゴンジョーカーズ(零t青赤)

・デッキを決めるまでの流れ

ジョーカーズ 轟轟轟に絶望的に勝てないので❌

卍 結局理不尽を押し付けられる側のデッキなので予選は上がれても優勝は出来なさそうなのと詰め方が下手くそだと時間制限の壁が怖いので❌

トリビ  轟轟轟にしか勝てないしその轟轟轟にすら負ける時があるくらい弱いので❌

チェンジザ覇道  細かな枚数配分がわかっていなかったのと前々日、前日のCSで予想より卍が多かったので❌

白零 HARUさん達のレシピを使いたいと思ったけど練習時間が足りなかったのと前日ゆずぽん家に行く時点でオール決定なのでその状態で決勝までフルで考えて最適解を導き出せる気がしなかったので❌

 

というわけでそれなりに使ってるジョラゴンを使うことになりました。

 

構築と戦績

 

f:id:dmkoutya:20181008234240j:image

 

1回戦 byeで不戦勝 〇

2回戦 赤単轟轟轟 後攻 〇

ワンパンゲラッチョ踏ませて相手の動きが鈍ってスロットン間に合って勝ち

3回戦 白零サッヴァーク 後攻 〇

盾にマンハッタン2枚行ってたけどマンハッタン2枚のループを覚えてたので勝ち。みんなもウスラトンカチ(@biribirilevel5)の記事を買って覚えましょう

4回戦 白単サッヴァーク 先攻✕

破面→剣参→転生からのサバキZで穿つと絶十だされて更にキラぜオスも飛んできて負け

5回戦 赤単轟轟轟  後攻 ✕

ジョジョジョ×2、ニヤリー、バイナラドア×2使ってもジョラゴンが見えずに負け

6回戦 覇道轟轟轟(ファング型) 先攻 〇

相手の動きがそこまで良くないのに対してヤッタレニヤリーパーリーと動いて勝ち

7回戦 白零サッヴァーク 後攻 〇

ループして勝ち

8回戦 赤単轟轟轟 ✕

相手が4マナの時にブレイズクロー×3&轟轟轟×2からのそのドローでブランド引かれて盾からスロットン見えず負け

 

5ー3で終了

 

デッキ自体は殆ど普通なのでゲラッチョについてだけ。

〇ここがすごいぞゲラッチョ

・パワーが3000あるので轟轟轟の小型に殴り返せる

・白零のギラメシア+龍終のジャスキルを防げる

・ドンジャングルを起き上がらせることでドンジャングル+不動の壁も超えることが出来る

・ミラーで相手にマンハッタンを出された返しでもジョラゴン召喚からマンハッタン+ゲラッチョでジャスキルが出来る

 

ちゃんと強い人が勝ってて通常よりはやりがいのあるレギュレーションだなと思いました。

でも轟轟轟は今すぐ消えて欲しいと思いましたまる

 

次ははっちCSのチーム戦でシオンとゆずぽんと出る予定なのでそれに向けて頑張りたいと思います。 では