紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

キタキタキタキタキタキタキタキタ

こんばんは コウガです。 今日の殿堂発表でヨミジ、マリゴルドがプレ殿、Z、デイヤー、ギャスカ、ドルマークスが殿堂になりましたね。今回ノーダメージだったりそこまで被害を受けてないデッキも何個かあるけど9月に殿堂の可能性があるのでまあそこで制限さ…

ヴァリヴァリウスを救いたい

こんにちは コウガです。 前回のブログでボロクソに言ってたヴァリヴァリウス君を使ったデッキを考えて動画にしようとしてたんですけど限界を感じた&クロニクルで相性の良さそうなカードが出そうということでこっちに載せときます。 ついでにネタデッキを組…

ヴァリヴァリウスお前やれるのか・・・?

こんにちは コウガです。 昨日DMの新弾情報で新しいカードが出てきましたね。 今回はそのカードが実際環境にどうなのか、使えそうなデッキ等について考えていきたいと思います。 まずはイラストと効果 申し訳程度についている盾追加はともかくマクーレに続く…

RAGE大反省会

こんにちは コウガです。 自粛中やる事が無くてブログ更新も出来てなかったんですけど(言い訳)先週Shadowverseの大会に出たので今回はそれについて書いていきたいと思います。 東京と大阪でやってた時は2回くらい出てたんですけど東京のみになってからは1回…

GRは死んでないんだ いくら逃げても帰ってはくれないんだ もうあの時間(1ブロックやGR禁止大会)は終わって、君もGRと向き合う時なんだ。

こんにちは コウガです。 朝方に「そういえばちょっと前からvault大会始まったけど新弾使ったデッキ何が勝ち上がってるんだろう?」と思って結果を見てみたら見事に現実を突きつけられました。 他のDMYouTuberが頑張って1ブロック戦やデイヤーを対戦相手とし…

デュエプレ新弾評価(SR.VR) 〜そのエーテル本当に必要?〜

こんにちは コウガです。 現実のデュエルマスターズではドッキングパックが発売されましたが相変わらずデイヤーに勝てそうなデッキが見つからずモチベが上がりませんが昨日Shadowverseの新弾評価の動画を見ていて自分もやりたくなったので今回はデュエプレの…

GRが消えた世界線 【チェンジザ覇道】

こんにちは コウガです。相変わらずの自粛ムードでCSが消えてDMのモチベも絶賛低下中でしたが昨日TLにシータモモキングのリストが出てきて面白そうだったので自分なりに組んで見ることにしました。 本当はGR使った方が強いけど今回はGRが軒並み排除された世…

新生活応援キューブ

こんにちは コウガです。 デイヤーのせいで新しいデッキを考える気力がなくて更新するのを忘れていましたが新弾が発売して安くてそこそこ楽しいデッキが組めたので紹介していきます。 本来ステゴロの所をディグルピオン、バルガドライバーの所をバルガライザ…

忘れ去られしブログ更新

シオンです。 お久しぶりです。 完全に忘れてましたよね。 2週間くらい前からゆずぽんに言われていたにもかかわらず、この有様です。 本当にごめんなさい。 コロナのせいでCSも少なくなり、いろいろなことが再現されて生きづらい世の中になってますね。 僕は…

ちゅうきしけん

こんばんは、ゆずぽんです。 中期試験しんどかったです。 明日前期試験の合格発表日なのでちゃんとした内容のブログは明日あげます。多分、恐らく、きっと、出来ることなら、前向きに検討して。 p.s.最近Twitterうるさいと思うのでミュートかブロ解するの推…

くそオヤジ最後のひとふり(カップ麺)

こんばんは コウガです。 ブログネタが見つからなくてTwitterを漁っていたらくそオヤジのカップ麺発売のツイートを見かけたので食べてみました。 感想 これを食べて「本物はこんな味じゃなかったはず!」と実店舗に向かわせるための物なのかな?と深読みする…

冴えない兎の使い方

こんにちは コウガです。 祝日のせいで完全に曜日感覚ズレて更新忘れてました(言い訳) ブログの更新を忘れている間にすごいカード達が発表されましたね。 GRを終わらせるという運営の意志を感じるカード達ですね。このぶんだと光、闇、水にも似たような効果…

ぜんきしけん

お久しぶりです、ゆずぽんです。 勉強で忙しかったので更新出来てませんでした、すみません。 嘘じゃないよ?ほんとだょ? ブログの事忘れてたとかそんな事あるわけないじゃないですか。 隔週更新ってなんだよとかそんな些細な問題はさておき、明後日の25日…

パラパラパラサイト~(パラサイトのネタバレあり)

こんにちは コウガです。 今日の予定が消し飛んだので気になってた映画「パラサイト」を観てきました。 見てきた感想は 「良くも悪くも予告や広告通り」 半地下で暮らす貧乏な家族が序盤から中盤にかけて金持ちの家族にあの手この手を使って無理やり雇って貰…

バレンタインデー

こんにちは 今日はついにやってきましたバレンタインデーですね。 僕も先ほど はい、しっかりイベント走ってます。 バレンタインは悲しいことになってますが、明日からスノボを楽しんできます。 あと、ついに大学の期末試験とレポート課題の闇から解放されま…

近況

お久しぶり ゆいがです 久々のブログなんで簡単な近況報告を DMをやめてからポケモンのオンライン対戦とオタク活動に没頭してましたが 去年の12月からゲーム実況を始めました まだまだ初心者ですがもしよければ僕の動画を見に来てください! チャンネルURL…

CS勝率74%(54戦中40勝14敗)(でもプーンギ0)の男による今更人には聞けないデイヤー講座 ~あなたのココロのスキマお埋め致します~

こんにちは コウガです。 昨日CSに出てたせいで時間が足りなくてブログ書けませんでした(言い訳)(肝心のCSは4ー2落ち)(カス) 特に書きたいネタもなかったので今回はnoteに書こうとしてめんどくさくてやめた4Cデイヤー の解説記事っぽいのを書いていきます。 …

麻衣さーーーん!!!

こんにちは、シオンです。 今日がなんの日か、皆さんならお分かりですよね。 きたぁ この日を1億と2千年前から待ち続けてました。 しかも大学生編。 JDにランクアップした麻衣さん、絶対ヤバイだろ。 ということで読む前から麻衣さんのことしか考えれなくな…

転生打ったらGRが全部出てた件

こんばんは コウガです。 朝昼忙しくてブログ書けなかったので夜になってしまいました 先週辺りから色んなデッキが環境に入って来て混沌としてきましたが相変わらずデイヤーしか使ってません(バーンメア触ったけど初日に投げた) そろそろここら辺でおもちゃ…

テスト期間

こんにちは、シオンです。 早いもので1月も今日で終わりですね。 僕は大学の試験&実験レポートの完了締め切りの二重苦でライフがゼロになりそうです。 しかし、CSには行く!!! まぁ行きますよね。えぇ。 ということで明日開催のはっちCSには出る予定です(…

あ~エムラ使いたいなって来る日もループループする この5キル環境にビマナが居なくても

こんばんは コウガです いつもは頑張って昼休み中に書いてブログ上げるんですけど今日は忙しくて間に合わず BBPが出て環境が動くレベルの新規が出たかと言えば微妙で残念でしたがネタデッキになりそうなカードはいっぱい収録されててネタデッキは作りやすく…

久しぶりの刃鬼

こうがくんが記事にもしてますが、刃鬼の対戦動画が上がってます。 リンク↓ https://youtu.be/2-UxQB7ag7U 刃鬼も久しぶりですね。 懐かしいなぁ また前線で戦って欲しいけど、厳しい。。。 なんにせよクロニクルが残念過ぎた(掘り返すな) 黒箱もめちゃくち…

。 。 。

こんにちは コウガです。 墓地ソースやジェイショッカーに人生かけたバーンメアが増えてきたりはしましたが相変わらずのデイヤー環境でもはやブラックボックスでGRメタのカードが出てくれることを祈るばかり・・・ まあカードによってはそれを積んだデイヤー…

せんたーしけん

センター試験に行ってきました。 俺が最強!と意気込んで行きましたが結局は自分を最強だと思い込んでる精神異常者でした、俺は悲しいよ。 バチバチに疲れたので今からいつものメンバーでデュエマをばちこりしばいて明日の学校は朝から頑張ります。 なんかち…

センター試験前日

こんにちは、シオンです。 センター試験前日なので大学は全国的にお休みらしいです。 ゆずぽんは明日が勝負の日ということになります。頑張れよ。 僕個人はというと、今週は成人式でした。 中学、高校の同窓会もあり、5年ぶりに再開した友人もいました。 な…

デュエルマスターズ 十二宮編 「集え!デイヤーの名の元に!」〜君はヨミジを感じたことがあるか?~

こんにちは コウガです。 相変わらずCS会場内のあちこちで「デイヤー効果でGR~回します。残り~回ストックで」が聞こえてきて世紀末な感じがしてますね クソデッキ作る気力すら起きないし誰かなんとかしてくれマジで。 前回のはっちに引き続き6倍のはっちも…

明けましておめでとうございます()

皆さん明けましておめでとうございます。 お久しぶりです。 いや!本当は1月3日に更新するはずだったんですよ!?でもお正月って気がついたら1日経ってるじゃないですか、なんて言い訳は良くないので本当にごめんなさい。 このブログの再開を言い出したのは…

舞台は新殿堂。ナンバーが消えGRが蔓延る中次なる巨悪が目を覚ます。DM/Grand Order第N特異点 絶対GR展開領域 ドッカンデイヤー

タイトル考えるのに疲れて中身書くのだるくなってきた・・・ こんにちは コウガです。 年が明けても相変わらずデュエマしかしてないのであんまり変わった気がしませんね。 年明け早々スキップCS(2ブロ)とはっちCS2日間(殿堂)に出てきたので今回はそれについ…

やまのぼり

新年恒例の(2回目)初日の出を拝む山登りに行ってきました。 山頂で食べるカップヌードルの美味さは極限突破していて思わず濃いの出るとこでした。 あとあったかいカフェオレも最高です。 真下を見れば転がり落ちていけそうな崖というシチュエーションで食べ…

超天変地異みたいな環境にも慣れて こんな日常を平和と見間違う

こんにちは コウガです。 ついに今日で2019年も終わりを迎えることに気づいたんですけど年々月日が経つのが早くなってる気がしますね。 今年は色々あったけど去年と同じかそれ以上に楽しかったので来年も楽しく過ごせたらなぁと思いながら画像フォルダを漁っ…