紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

のじぎくしーえすゆうしょう

こんばんわよざくらです

一昨日ののじぎくCSチーム戦優勝しました!

チームメンバーはおなじ紅茶派閥のシオンとこうがくん

使ったデッキはこちら

f:id:dmkoutya:20180506220252j:plain

『『我らがあくうぇ式ブライゼシュート』』

です

今回はデッキ解説しようかなと思ったんですけど、あんまり解説することないし、今日解説動画撮ったしいいかなーって思ったんで前回のボルメテウスCSの時みたいに軽くレポートしていきます

あれは1週間ほど前

大阪に住んでる柑橘くんが兵庫県まで来てくれて6人くらいでお酒をのみに行ったところから始まりました

お酒も入り、話が進む中来週ののじぎくCSの話に

なんかジョーカーズ飽きたし、勝てる気せんわ〜

とかなんとかほざいていると

柑橘くんがブライゼ使う?貸したげるよ?笑

って

ええやん

ブライゼシュートとかフリーでしか使ったことないし不利対面そんなおらんしええやん

最近のブライゼどんなん入っとるんかなって思って検索したり関東のtaiseiくんに聞いたりしてるとあるカードの名前がでてきました

《音感の精霊龍エメラルーダ》

f:id:dmkoutya:20180506221603j:plain

強そう過ぎてニヤニヤ止まらん

リスト組んで柑橘くんに組んでもらっていざ当日

なんか不意にランキング報酬であるサッヴァークスリーブ使いたくなったから使うことにしました

いざのじぎくCS

横2人は前日にこうがくんが優勝してバスター増えるだろうと読み、ミラーを意識したメメント入り赤青白バスター

このメメントがドンピシャに当てはまりましたね

ではレポート

こーゆー日に限って戦績メモってないので印象が強かった試合をピックして書きます

あれは予選5回戦

チーム戦績は4-1

5-2がオポネントが強ければ上がれるくらいなのでもう負けられないと言っても過言ではない

対戦相手のチーム名をみてみると

『やるっきゃナイト』

これを見て僕の頭のなかで1人の男性が頭をよぎった

「うわぁ絶対知り合いやん」

FFの八坂さんという方が最近YouTuber活動を始められたらしくなんとチャンネル名が

「八坂のやるっきゃナイト」

つまり知り合い濃厚

対戦テーブルに向かうとなんと黒ろんさんがA席に

お互いまじかぁ〜なんていいながら喋ってて、真ん中誰や?と思ったら黒ろんさんが新喜劇を彷彿とさせる呼び方である男を呼ぶ

「おーい!Mmj!ここここ!」

そう、知る人も多いだろうMmjこと、もみじである

そんな気してたわぁ〜

八坂さんと仲良いってSkypeしてたとき言ってたもん〜

そしていざ対戦

シオンの相手は同じ赤青白バスター

こうがくんの相手はジョーカーズ

そして俺の相手は成長ダンテ

ジャンケンまけてもみじの先行1マナ目

《一族ミアダママ》

f:id:dmkoutya:20180506222955j:plain

の唯一のガチで無理な不利対面

しかも後手

一応1コス出てきてないからワンチャンはある

その後1コスからミアダママがでてきてワンパンハードラックに人生かけるしかなくなった

なし

はいおわた

しかし次のターン

もみじは霊峰でミラダンテを回収したあと未来設計図を打ち、「頼む!山に4枚あるんだよぉ!!」と叫ぶ

こいつ、もしかしてミクセル持ってない????

ミクセルを引かれた瞬間確実に負ける

頼む頼む頼む頼む頼む

もみじの顔が揺らぎ回収はミラダンテ

よっっっっっし!!!!

しかし3点なにもなし

こっちはフェニックスライフを打つのみ

更に未来設計図でミクセルをほりに行く

だがない!!!

これは流れがある!!!

こちらの盾はフェニックスライフを2回売っていたので残り3枚

もみじの盤面はメイサマ、ミアダママ、ミラダンテ

ダママ攻撃時ンババに革命チェンジ

しかしここでミクセルが落ちる...

もみじが興奮して「うほおおおおお」とか言い出した

1点ブレイクなにもなし

メイ様攻撃時ダママに革命チェンジ

ミクセルを回収

ここでハードラックを踏ませなければミラダンテを処理できずにもう1枚あるが確定なミラダンテにチェンジされ、ジャミングチャフを打たれ確実に負ける

フェニックスライフでハードラックは埋めているが勿論さけてくる

もちろん

なにも触っていない盾に攻撃

もみじは祈るあまり「おがあざあああああああん!!」などと気持ちの悪い言葉を叫んでいる

こんな幼児退化したやつに負ける訳にはいかない

勢いよく盾を確認そこには希望の光

今日自分は運を確実にもっている

そう認識させる1枚でした

f:id:dmkoutya:20180506224439j:plain

ミラダンテを処理し次のターン残りの盾はフェニックスライフで仕込んだシャナバガンと知っている為ブライゼを投げマナからモーツァルトとヴィルヘルムをだし盤面を処理

もみじはミクセルを召喚するしかなく次のターン殴りきり勝利

わーい勝った

この後予選最終戦はチームが負けちゃって5-2でオポネントお祈り🙏🙏🙏

なんと13位で上がり

そのあといろいろあって準決勝

対面はのびた

使用はバルチュリス入りNEXT

いっつも一緒にいるのびただが、CSで当たるのは初めてでした

お互いのデッキはもちろん知っていた為、モーツァルトを出せば処理できないため勝てることも認識していました

本線は2本先取

1本目

予選順位の高いのびたの先行

2ターン目メンデル2ブースト

3ターン目火の粉

4ターン目チュリスバスター

ファイナル革命はなし

こちらはノームーブ

そしてトリガーはなし

モーツァルトをマナにしっかり置き、シャナバガンまたはぱくちーたーを踏んだ時の為に準備をしておく

次のターンチュリスがまた出てきてバスターと一緒に殴ってくるやろなっておもってたのもつかの間

ドヤ顔でチュリスチュリス

1点!!とか言ってきて、本当に最後の1枚でめくるしかなくなった

最後のシールドを攻撃時バルチュリスも宣言されモーツァルトを出すしか勝ち目が無くなってしまいました

こいつだけには負けたくない

そう思い最後の盾を確認すると

f:id:dmkoutya:20180506225647j:plain

f:id:dmkoutya:20180506225746j:plain

f:id:dmkoutya:20180506225800j:plain

のびたは絶望のあまり俺の本名を叫びだす

ニヤニヤがとまらない

勝ち

2本目

のびたは事故ってる様子

俺はしっかり初動フェニックスライフを打ち準備オッケー

こっちはマナ加速を序盤にたくさんできたおかげで大体なんでもできる

ここでのびたはNEXTを召喚

もちろんハートバーン

2点

3点そしてバルチュリス

バスタージアース

サイゾウミストをシャナバガンで回収しているため耐えた

でもトリガーはなし

マナをよく見ると10マナ

白が2枚

ドローシャナバガン

手札にエメラルーダが2枚

あれ????

ルーダでシャナバガン埋め2枚目のルーダでシャナバガン打ちモーツァルト2体出したところでむこうの投了

これぞデュエマ

勝ち

横もこうがくんが落城に押し切って勝ち

いいなぁ〜2日連続優勝で15万近く貰っててスロットでこの1ヶ月で万枚(約20万円)出してるのいいなぁ〜

こうがくんしか勝たない

まぁそれは置いといて、決勝もいろいろありチーム3-0で勝って優勝することが出来ました

とても熱い試合だったんですけど、熱すぎてめっちゃ長くなっちゃいそうなので申し訳ないですが割愛

8時50分さん対戦ありがとうございました

あの日はマンハッタンジョーカーズにめっちゃ当たったんですけど、あの対面に対してエメラルーダががん刺さりでえげつなかったです🤣

もーちょっと書こうかと思ったんですけど、眠いのでこの辺で

対戦してくれた方々、デッキ貸してくれた柑橘、相談乗ってくれたみんな、運営の方々

そしてチーム組んでくれたシオン、こうがくん

本当にありがとうございました

ではおやすみなさい