紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。毎日更新。

完治させる薬、求む

こんにちわ、ゆずぽんです。

突然ですが、今僕の身にはガチでヤバい事が起き続けています。

 

そう、花粉症です。この悪魔のようなアレルギーのせいで、目は真っ赤、鼻はズビズビのビシャビシャ、彼女は出来ないと嫌な事続きです。

 

スギやヒノキやその他の植物の皆様方も積極的に子孫を増やそうとアプローチするのは大変結構なんですが、出来れば迷惑をかけない方針でお願いしたいですね。

 

例えるなら合コンで迷惑かけまくるのにイケメンのせいで女子を全て掻っ攫って行くウェイみたいな感じです。僕は持ってかれるタイプなので余計に許せなくなって来ました。

 

というわけで今回は僕が行なっている花粉症の対策についてです。俺花粉症じゃねーから関係ねーわ、と思ってる方は、このブログを読んだ時点で花粉症になってるので勘弁して付き合って下さい。

 

僕は最初アレグラを飲んでいたのですが、シーズン本格化するに従い貫通してくるようになってしまいました。なので、即効性の薬を1日に何回も使っています。

 

あまり効き目が強い薬だと同時に眠くなりやすいので、アレグラぐらいが限界です。

というわけで紹介を。

 

1.目薬

f:id:dmkoutya:20180417224631j:image

目の痒みには、アルガード

というキャッチコピーで有名な目薬です。しっかり痒みと腫れを抑えてくれて、目にしみないという特徴があります。目薬は目にしみるから苦手という方にオススメです。

 

2.点鼻薬

f:id:dmkoutya:20180417225129j:image

鼻が詰まると頭がボーッとする、口呼吸になる、声が変になる、彼女が出来にくいなどの症状が出ますが、このスットノーズはその不快感を一瞬で消し去ってくれます。定量噴射性なので誰でも簡単に使う事が出来るのもグッドポイントです。

 

3.鼻に塗るマスク

f:id:dmkoutya:20180417225803j:image

マスクは苦手、という方にオススメなのが鼻に塗るマスクです。目立たず、邪魔にならないので使いやすく、ミントの香りもスッキリします。

 

デメリットとしては鼻をかんだりすると効果が薄まってしまう事、完全に遮断できる訳ではない事です。個人的にはかなり抑えてくれてると思いますが、それでも貫通する時は貫通してきます。

 

以上で終わりとなります。花粉症対策は人それぞれなのであくまで参考としてお考え下さい。

 

オススメの薬やグッズがあれは教えて頂けるととてもありがたいです。それではこの辺で。

 

 

シオンに戻る