紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

私の人生を変えたアニメ

こんばんわよざくらです

突然ですがみなさんは普段アニメは見ますか?

たぶんカードゲームやってる半数以上はアニメを見ているんじゃないでしょうか

その中には「神アニメ」「歴史に残る大作」などと謳われたり自分の人生の考え方をもう一度見直そうと思えるほどの作品がある方もいらっしゃるのではないだろうか

もちろん私にもあります

それは『アイカツ!』f:id:dmkoutya:20180327201403j:plain

元々は女児向けに放送開始されたと思われる

この作品との出会いは高校の修学旅行で飛行機にのり北海道に向かう途中、機内にラジオが聴ける機械みたいなのがあって、アニメチャンネルがあったので聞いているとなんかめちゃええ曲やんっていうのがあって

タイトルが『アイカツ!』で曲名は《Du-Du-Wa DO IT!!》らしい

家に帰って絶対もう一度聞き直そうということでアニメの名前と曲名をメモにとったのを覚えてます

これがこの作品との出会い

内容を簡単に言うと、

女の子がアイドルを目指して学校に通い、様々な人達と出会い切磋琢磨し合うという王道もの

もう放送終了して今では『アイカツ!』の新シリーズ『アイカツスターズ!』が放送されている(近いうちにまた新しい『アイカツフレンズ!』に切り替わる模様)

知り合いの多くは『アイカツ!』ではなく『アイカツスターズ!』から見始めた人が多く、『アイカツスターズ!』を序盤しか見ていない自分とはあまり話が合わない

なぜ序盤しか見ていないかと言うと『アイカツ!』が素晴らし過ぎて『アイカツスターズ!』を認めたくない、というよりそっちに逃げたくないみたいな(決してめんどくさいとかじゃない!決して!決して…)

アイカツ!』で1番好きなキャラは「霧矢あおい」と「音城セイラ」

「霧矢あおい」は主人公「星宮いちご」の幼馴染みたいな感じでアイドル学校に入学する前からの友達です

そこにアイドル学校に入ってから「紫吹蘭」が加わり【ソレイユ】というユニットが誕生します

この【ソレイユ】が本当に卍神卍ユニットで特に《ダイヤモンドハッピー》が鳥肌もんです(聞いて)

「音城セイラ」は2期から登場し「星宮いちご」が通うアイドル学校のライバル校のリーダー的なあれです

星宮いちご」が1期の最後にアメリカに修行に行き、2期で帰ってきて初めて会いLIVE対決をします

そこから「星宮いちご」と「音城セイラ」の2人のユニット【2wingS】が生まれます

好きなキャラ2人はこんな感じ

女児向けアニメとは思えないくらい神曲が多くて今でもよく聞いています

このアニメを見て夢は諦めちゃ行けないんだと思いました

どんなに壁にぶち当たっても家族と、そして仲間やライバルと諦めずに頑張ろう

そう思えました

それがあったからこそ以前働いていた会社をやめ夢だったアパレルの仕事を始めることが出来ています

落ち込むこともたっくさんありますがこの『アイカツ!』の曲を聞いていると、また頑張ろうと思えます

そんな応援ソングも多くて、聞いたことない人は本当に聞いてください

アイカツ!』1話を見るとCGが昔の女児向けデータカードダスにあったレベルのCGですが、だんだんCGが良くなっていくんですよね

最終話あたりになると本当に鮮明に作られていて感動じす

最後に是非これだけは聞いてほしい曲をあげときます

ダイヤモンドハッピー

・Good morning my dream

・SHINING LINE*

・START DASH SENSATION

・Lovely Party Collection

・アイドル活動

・カレンダーガール

・KIRA☆Power

・オリジナルスター

こんなオタク極まりない記事を最後まで読んで頂にありがとうございました

本当に面白いので見てください

ではまた

追伸

アイカツスターズ!』もおもしろくて神曲本当に多いから是非見てみてください

アイカツスターズ!』で聞いてほしい曲は

・One Step

・1,2,Sing for You!

です