紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

ありがとうイヤホンズ

f:id:dmkoutya:20180708055338j:image

f:id:dmkoutya:20180708055335j:image

f:id:dmkoutya:20180708055342j:image

 

どうもゆいがです!

楽しかったSomeDreamsツアーもファイナル豊洲公演も超大盛り上がりで終わりました

 

12月に発表されてからずっと待っていたこのツアー 忘れることのない最高の時間になりました

 

3年前 それが声優とアニメを見、イヤホンズの名前を知り、高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さんの名前を知れてよかった

 

 

ここからは大阪と東京公演の感想ですので予め〜ご了承ください(まりんか風に言った)

・大阪公演

関西出身がっきゅの舞台でライブ 

しかも4年目初のライブが関西で大盛り上がり

会場内コマクちゃん達の熱でまさかの空調設備が壊れ コミケ雲ならぬコマク雲が出来てたとか

名古屋とはまた違ったセトリでゲストの小坂明子さんとの「FuwaくちゃDreamr」「タキシードミラージュ」 

そして関西大阪ということで懐かしの「お買い物めっちゃええねんチャンネルの歌」

どれもものすごく盛り上がりましたねー

曲とは別でがっきゅのデコるんビームがめちゃくちゃ可愛いくて心臓持っていかれた

 

・東京公演

まさかの向かう予定だったバスが運休になり急遽始発で新幹線 出費痛い

物販は過去最高に並んでた

そしてキッチンカー

りえりーのサイコロステーキとがっきゅの手羽先は暑かったので食べなかったのですがいい匂いがしてて食欲そそられました

まりんかのかき氷は暑かったのでものすごく美味しかった

f:id:dmkoutya:20180709092008j:image
f:id:dmkoutya:20180709092011j:image

ふと全部かき氷にしてレモン(黄色)いちご(ピンク)も出せば良かったのではと思いましたね笑

 

会場内過去最高人数 恐らく2500人くらい参加したのかな?が居てすごく広かった

始まる前のアナウンスでまさかのイヤホンズが生アナウンス 言ってくれたことに返答したら「声が小さいぞ」と言ってくれたり、笑ってくれたりと豊洲だけの面白味がありました

 

そしてついに始まったライブ

3公演ともスタートは新次元航路 ヘイヘイアイアイサー!をめちゃくちゃ叫んだ

やっぱ海賊衣装可愛い

f:id:dmkoutya:20180709090603j:image

2曲目 理想郷物語

コール始まる前にりえりーからの「行けんのか!?」と盛り上げで予想を超えるコール

2周年の時とは違ってスタンドマイクはなかったがこれもまたかっこいい

3曲目 一件落着ゴ用心

ゲストの串田アキラさんがまさかのバックステージに登場!

f:id:dmkoutya:20180709090629j:image

そして串田アキラさんの代表曲「宇宙刑事ギャバン」をみんなで合唱

5曲目 ミーチャイキュットンティーガプリウテクバンコ

みんなで一緒に振り付けダンス

3回ということもあり完璧に出来ました

6曲目 あたしのなかのものがたり

ステージ左手にりえりー、右手にがっきゅ、真ん中にまりんかでlyricvideoのような感じに

7曲目 FuwaくちゃDreamr

心地のよい曲 夢の中を行っちゃいそうな曲です

ここで衣装チェンジ&バンドメンバー紹介

 

この間に余談を ラジオ イヤホンズ三平方の定理13回目の放送にて僕のお便り読まれました!

ありがとうございますm(_ _)m

どんなお便りなのかは音泉ラジオアプリをインストールして聞こう!

 

話を戻して

8曲目 現象のブレイド

ゲストの大槻ケンヂさん登場しての合唱

そこから大槻ケンヂさんの曲 「林檎もぎれビーム」をみんなで合唱 さらにバックステージにも来てくれました!

f:id:dmkoutya:20180709090705j:image

10曲目 予め失われた僕らのバラッド

やってきた超大盛り上がり曲

盛り上げるために持ってきたUO焚きました

f:id:dmkoutya:20180709090742j:image

11曲目 ウィッチクラフト〈テオフィルの奇蹟〉

もうすぐ発売する「監獄塔メアリスケルター2」

の主題歌 初めてみた人は振り付けにものすごく驚いたのでは 僕は名古屋の時めちゃくちゃ驚いた

f:id:dmkoutya:20180709090720j:image

12曲目 YummyYummyParty

コールのしやすい盛り上がり曲 今回後ろの方だったのでみんなコールしやすいように引っ張れた気がします(多分)

13曲目 サンキトウセン 

イヤホンズから焚く準備はいいか?と言われたらこの曲

最初から最後までめちゃくちゃ叫ぶし、後ろからの最高にエモめな景色が見れた!

14曲目 未来泥棒

名古屋、大阪でもラストにもってこいの曲

3人目のゲスト永井ルイさんも登場しバックバンドの月蝕會議さん達と共に演奏

アンコール

数日前からとあるコマクちゃんからアンコールの時イヤホンズで統一しませんかと言う提案があり 僕はいつもイヤホンズコールしてたのでもちろん参加させていただきました

そしたらコマクちゃんみんなもしてくれてて嬉しかった(なんでオレが嬉しがる)

隣にいた方と交互にイヤホンズコールできてて少し楽しかった

そして再登場したイヤホンズの3人なバンドメンバー達

ここで物販紹介 ステージが広かったのもありファッションショーのような感じで紹介してました バンドの人たちも僕もノリノリでした笑

そしてここで今後のイヤホンズのイベント発表
まさかまさかのハローキテイちゃんとコラボ
12月にらサンリオピューロランドで単独ライブが行われることになる
アニメ続編やNEWシングルかと思ったら想像を遥かに超えることでびっくりしました

f:id:dmkoutya:20180709091747j:image

15曲目 アンコール1曲目 それが声優

オレがイヤホンズを知った曲そしてイヤホンズで一番好きな曲

実はちょうど3年前の7月7日はそれが声優の1話放送日こんな記念すべき日にこのタイミングで来て過去最高に叫びました!

しかも途中でバックステージに来たのでめちゃくちゃ見やすかった

サビの「Hai!Hai! イーヤホンズ!」は最高にジャンプしました!!!

16曲目 アンコール2曲目 応援歌

それが声優繋がりでここで応援歌

大阪名古屋ではラストに歌って大号泣だったのですが涙をグッと堪えてペンライトを振れた

ほんと歌詞ズルすぎるよ

 

その後ゲストさん達再登場して写真撮影&感想

f:id:dmkoutya:20180709091823j:image

そしてラスト ヨロコビノウタ

みんなが知っている作曲家ベートーヴェンやバッハ等の手掛けたクラシックの名曲8曲に歌詞を入れた人間賛歌

イヤホンズからみんなで一緒に歌いましょうと言われゲストさん、バックバンドメンバーの皆さんそしてコマクちゃん達みんなで歌いました

歌い切ったあとイヤホンズ3人からありがとうのお礼 

f:id:dmkoutya:20180709091842j:image
f:id:dmkoutya:20180709091847j:image

ステージからみんなが下がったあとカメラが観客席に回り来てくれたコマクちゃん達も撮ってくれました! 僕もちょっと撮ってもらったよ

 

これにてイヤホンズ3周年記念Liveツアー2018

〜新次元の未来泥棒ども~は最高の形で終わりを迎えました

 

というわけで改めましてイヤホンズ4年目突入おめでとうございます!!!

そしてツアー完走お疲れ様でした!!!

最高のツアーでした 僕はイヤホンズに出会えてそして沢山のコマクちゃん達に出会えてとても幸せです これからもずっとずっと応援し続けますので頑張ってください!!!!

 

まだ日程出ただけで行けるか分かりませんが

12月16日サンリオピューロランドでの単独イベント行けるように頑張ります!

f:id:dmkoutya:20180709091929j:image
f:id:dmkoutya:20180709091932j:image
f:id:dmkoutya:20180709091936j:image

#イヤホンズ#高橋李依#高野麻里佳#長久友紀