紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

イヤホンズ3周年

こんにちわゆいがです

今日6月18日はイヤホンズの誕生日!!!

おめでとう🎊ございます!🎂🎁

f:id:dmkoutya:20180617212022j:image

前日の17日に書いてるのですがこの日は前々からずっと言っていたイヤホンズ3周年記念ライブツアー新次元の未来泥棒共初日名古屋公演!

1年ぶりの大型ライブ参加でテンションずっと高まりんか状態でした

 

名古屋公演の感想の前に朝の出来事

6時起きの予定が4時半に起きてしまった早すぎる

まぁ電車で軽く休めばいいかと思いながら荷物チェック、音楽聞いたりして乗る予定の電車に乗って完璧な動き出来てるな 良し今日のライブめいいっぱい楽しむぞー!

 

 

と思ったら

〇R「この列車にて車内トラブル起きました」

まじか… 

9時に友人の車で名古屋に向かうプランが綺麗に崩れました…

その後 大阪まで来たのはいいのですが乗る電車間違えてもうボロボロです

まだ何も始まっていないのに死にかけです

その後何とか1時過ぎに会場付近に着き物販に並びました

 

そして

f:id:dmkoutya:20180617164345j:image

ブレード、Tシャツ白、キーホルダー、トートバッグ、缶バッジ×3を購入

タオルだけすぐに無くなってしまって悔しい…

その後時間を潰し公演時間に

席が良かったため3列目くらいでした 近い!

セットリストの前にめちゃくちゃ近かったからみんなの太ももとか太ももとか顔とかめちゃくちゃ見れた最高

まりんかの太ももめちゃくちゃ細くて綺麗!

セトリ

f:id:dmkoutya:20180617214349p:image

1曲目はアルバムリード曲の新次元航路

衣装はもちろん海賊衣装!

4月に行われたハイタッチ会で衣装は初披露だったのですがその時には歌わず、帽子もつけてなかったのですが今回は付けてました

その後月世界旅行楽団の時にめちゃくちゃ盛り上がっていた理想郷物語そしてそこからさらに盛り上げる一件落着ゴ用心

最初からめちゃくちゃ叫びましたね

次のパートはセカンドアルバムSomeDreamsに入っていて初披露のミーチャイキュットンティンガープリウテグバンコ

幸せのイヤホンを探しにでもあったイヤホンズとコマクちゃん一緒に行う振り付けで盛り上がったあと同じくアルバム収録曲のあたしのなかのものがたり、FuwaくちゃDreamsを披露

その後名古屋公演限定セトリ各メンバーのソロ曲パート

個人的にこの時歌っていたがっきゅ

歌っている時他の曲やイベントの時に見たことないくらい楽しい、嬉しい顔してて僕も嬉しかった

ソロパートの次はイヤホンズ闇パート

イヤホンズメンバーも出演、主題歌担当をしている「監獄塔メアリスケルター」シリーズOP

ウィッチクラフト〈テオフィルの奇蹟〉初披露で始まるまで振り付け分からなかったのですがめちゃくちゃ身体回してて始まる前に「何か飛ぶかも知れません」と言ってた意味がわかりました(苦笑)

その後は前作のOP予め失われた僕らのバラッド 月世界旅行楽団の時でもめちゃくちゃ盛り上がった曲 今回もものすごく盛り上がっていました UO持ってくるべきだった…

闇パートラストはコールがとても多いYummyYummyParty この曲は新規コマクちゃんにも入りやすいと思うのでオススメ

そしてラストパートはミニライブでもおなじみのサンキトウセンとヨロコビノウタ

サンキトウセンの歌詞に「UO焚いたエモめの景色」のところ1年前の月世界旅行楽団でコマクちゃん達がUOウルトラオレンジというサイリウム)を使ってサプライズ(?)で使ってりえりーは嬉しさのあまりありがとうと返してくれた あの時めちゃくちゃ鳥肌立ちました

ライブの時は来てくれてありがとうという意味だと思ったのですがラジオにてUOを折ってくれてありがとうという意味だと知ってまた鳥肌

そしてそのライブ以降ミニライブなどでもUO持ってきた方がいいかもという告知が良くされるようになりました

そして今回のツアーでは来場者にUO1本配布嬉しいー

あの景色何度見てもうるうる来ちゃいます

みんなと一緒に歌う曲 ヨロコビノウタ

1年前 涙流しながら歌ったのを思い出しながら今回も歌ってる途中で泣いてしまいました

そして今回のツアータイトルにも入っているラスト曲未来泥棒

今までにない壮大な曲がラストに持ってきて終わりを迎えました

 

そしてコマクちゃん達のアンコールによって

再びステージへ

そして物販で出ていたライブTシャツオリジナルverを来てたのですが

まりんかがですね袖がほとんどなくてめちゃくちゃ脇が見えるんですよね

それにスカートだから太ももも見れてまりんか好きにはたまらないですよ

歌う前に今回発売される物販の紹介されました

アンコール1曲目は

名古屋公演限定曲ススメ!音羽少女隊

1周年の時からめちゃくちゃ人気だったこの曲がここで流れてきてテンション上がりました

最後の曲が入る前に感想を言い本当の最後の曲

応援歌 それが声優最終巻同梱曲歌詞の内容が最終巻のシーンと重なっててめちゃめちゃ感動したんですけどね

当日の朝聞き忘れてて今日の公演で歌うのか分からなかったのですが一応今聞いておいてよかった…

改めて聞くともう涙が ライブラストで流れてきて涙が止まらなかったです

 

そして3人のありがとうございましたのお礼で名古屋公演は終演しました

 

ラスト感想の時に4年目突入は確定だと言っていたので少なくとも(あまりこんな言葉は使いたくないが)1年は活動してくれるということが嬉しいです

 

まだツアーは始まったばかりですが一発目から超全力で応援しました

この超全力パワーで大阪、東京公演も応援し続けます!

めちゃくちゃ下手な文、長い記事見てくださってありがとうございます!

 

 

改めましてイヤホンズ3周年おめでとうございます!

f:id:dmkoutya:20180617235153j:image