紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。毎日更新。

卍詠唱卍

こんにちわ、ゆずぽんです。

突然ですがみなさまがた、こちらをご覧ください。

f:id:dmkoutya:20180328213237j:image

(恐らく)僕が中3の授業中に書いたものです。この頃の僕はBLEACHにハマっていて中でもオサレな詠唱が大好きでした。そんな僕が作ったオリジナル破道です。授業中に書いたので煉獄と無慈悲がひらがなになっているのと、途中の疾走は多分シャドバからとったものでしょう、授業聞いとけ。

 

で、こういったものを作ると披露したくなりますよね?僕はなります。男子内でやってみた所、割とウケたのですが、その時に女子の何人かにも見られていて、その時に向けられた、「だから童貞なんだよキモ」みたいな目(筆者の予測)が今でも僕の心にショックルーラーしています。

 

 

ツカミはこの辺にしときます。

今回はズバリ "詠唱" についてです。

何言ってるねん、と思われる方も少しだけお付き合い下さい。

 

そもそも詠唱とは漫画やアニメなどでキャラが技を使う時に発する定型の言葉の事です。設定によっては技の発動条件であったり、威力の増大であったり、特に意味は無いけどカッコいいからみたいな理由で言っている場合もあります。

 

例えば僕が一番好きな詠唱は、Fate/stay night UBWで衛宮 士郎が使用した"無限の剣製"です。

体は剣で出来ている。血潮は鉄で、心は硝子。幾たびの戦場を超えて不敗、ただ一度の敗走も無く、ただ一度の勝利も無し。担い手はここに一人、剣の丘で鉄を鍛つ。ならば我が生涯に意味は要らず、この体は、無限の剣で出来ていた!

どうでしょうか?言ってみたく、なりません?僕は英単語を覚えるよりこっちを優先しました。好きなものはすぐ覚えれるって本当なんですね。

 

ツイッターで有名なものだと、BLEACHで愛染 惣介が使用している"破道の九十 黒棺"でしょうか。コラでもよく使われていますね。

 

さて、この詠唱、実際に自分で使ってみると、なんと何も起こりません(ドッwww)ですがめっちゃ気持ちいいです。特に暗記して実際に技が出る気持ちで使うと、ストレスが73%ぐらい飛びます。BLEACHにはオサレでカッコいい詠唱がたくさんあるので、詠唱してみたいなという方は是非読んでみて下さい。詠唱教のバイブルとなっております。

 

詠唱は自分で作ってみるのも楽しいかもです。テキトーに技名決めて、そのイメージに合う単語をピックして少し古文風にアレンジすると、割と簡単に出来ます。さぁみんなもレッツ詠唱!

 

今回はここまでです。

いかがでしたでしょうか。内容としては薄いどころかほぼ空集合ですが、詠唱魂に少しでも火が付けられたなら幸いです。

読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

back to the sion