紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

新弾から1週間

こんにちわ、ゆずぽんです。

ポクチンちんまじちんちn...失礼しました、ちん◯んと出てしまいました。

 

というなんの面白みもないツカミで始まった今回のブログですが、1週間の猶予があったにも関わらず、デュエマはシオンのゲートボールドラフトしかプレイしていないので、新弾が発売して1週間のCS結果などを省みた雑感となっております(あくまで個人の感想となっておりますのでご了承下さい)

 

新弾から開発されたデッキと言えば、最速1ターンで勝負を決める事が可能で、1マナさえあればデッキが回るという脅威のデッキ、轟轟轟ブランド。

後半の制圧力の要となり、ラビリピトとの相性も良い卍月・ガリュザーク卍を得た卍デ・スザーク卍達で、次々と結果を残しています。

 

そしてつい先日、関西の超有名プレイヤーが数人とシェアして結果を残したカウンタージョーカーズも大いに注目されています。

かくいう僕も組むためにバレットザシルバーを買おうとするとどこを見ても売り切れていました。

このデッキはジョーカーズに必須だと思われていたヤッタレマン、二ヤリーゲットを採用していないという点でも画期的だと思います。

 

一方で発売前に騒がれていたチェンジザはあまりCS上位入賞報告を見ていないような気がします。

クリーチャー、呪文面共に書いてある事は面白いので、どなたかが化けさせるのを待っている所でしょうか。

 

ブログのタイトルにも書きましたように、新弾発売から1週間、これからも更に研究が進み、新しいカード、昔のカード共に目覚ましい活躍をしてくれることでしょう。

 

それではこの辺で、読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしポクチンちん、てめーはダメだ。

 

 

 

 

シオンに戻る