紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

舞台は新殿堂。ナンバーが消えGRが蔓延る中次なる巨悪が目を覚ます。DM/Grand Order第N特異点 絶対GR展開領域 ドッカンデイヤー

タイトル考えるのに疲れて中身書くのだるくなってきた・・・

 

こんにちは コウガです。

年が明けても相変わらずデュエマしかしてないのであんまり変わった気がしませんね。

年明け早々スキップCS(2ブロ)とはっちCS2日間(殿堂)に出てきたので今回はそれについてです。

 

まだまだこれからだと思うんですけど新殿堂環境ちょろっと触った感想としては「GRが前より飛び交うようになってより坊主捲り要素が強くなった」印象です。クリスマとヨミジ刷ったやつはシメられて欲しいマジで。

 

スキップもはっちも全部ドッカンデイヤー(ヨミジ内蔵ループ)を使いました。それくらいこの山圧倒的に強いんですよねGR全部出せば勝ちって意味わからん。

シータバーンメアも候補に入るくらいには強かったんですけどショッカーが捲れないとデイヤーに勝てないのと新殿堂初期で環境が混沌としてる状態で盾を殴りに行くデッキを使いたくなかったのが本音です。

結果は4ー2予選落ち1回と16落ち2回でゴミみたいな戦績だったんですけど勝率自体は高いのでデッキパワーの高さを改めて確認出来ました。現状早いデッキでトリガー踏まずに轢き殺すか墓地ソで最速GTくらいしか思いつかないので環境が大きく動かない限り多分これ使い続けます。ラッキーナンバーが居ればなぁ・・・

 

それでは