紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

ゲートボールドラフト自然文明紹介

こんにちは、今日もシオンです。

前回に続いて今回は自然文明の紹介をしていきます。

f:id:dmkoutya:20180525075610j:image

 

・青銅の鎧

初動。

6枚入っていますが4枚しか入れることができないので注意。

 

・フェアリーライフ

初動。

トリガーして運命が変わることが稀によくある。

 

・ディメンションゲート

シノビが多いので実質守り札。

 

・母なる大地

取り得カードその3

なんでも使える便利カード。

ただそこまでパワーは高くないよ。

 

・チャミリア

生きたディメンションゲート、1ターンのラグがある代わりに処理を要求できる。

シノビサーチで嫌がらせもできる。

 

ナチュラルトラップ

単体除去ST

使ってみると懐かしい便利さ。

 

・ギガホーン

チャミリアとの枚数を考え中。

生きたディメンションゲート。

 

カーストーテム

シノビがあるので実はあまり強くなかったりする。ハマると相手を絶望させれる。

 

・ダンディナスオ

取り得カードその4

どんなデッキに入れてもそれなりに活躍できるダンディな茄子。

 

・母なる紋章

進化も出せるので大地との使い分けが肝心。

 

・オチャッピィ

唯一のSB

あまり活躍する場面が見られないので抜けるかもしれません。

 

・ムーンナイフ

初動。

ビートを組むならピックしたい。

 

・ハックルキリンソーヤ

ブロッカー貫通。

デカブツでPGも貫通できる。

シールドフォースをお忘れなく。

 

・時空の庭園

初動。

実はBロマMロマがもう一度使えるようになるオシャレカード。

 

・シャーマントーテム

自然の貴重なドロソ。

 

・鼓動する石版

初動

パワーパンプが非常に強力。

 

・母なる聖域

強い進化が多いのでこの枚数。

 

・ふたつ牙

ビーストフォーク進化、パワー8000がなかなかに輝く。

 

・マナクライシス

ピックする人は基本的に性格が悪い。

 

・カラフルダンス

ピックする人の腕が試されるカード

個人的に強さが0〜100まであると思う。

 

・進化の化身

進化サーチ。

打点が大きくなるのをお忘れなく、相手の盤面も含めるよ。

 

次回は水文明の紹介だよ

そろそろ疲れてきたよ。。。