紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

ゲートボールドラフト光文明紹介

おそらく一番微妙であろう光文明の紹介

唯一?E1以降のカードが入っている文明です。

それまでが弱すぎるから仕方ないね。

f:id:dmkoutya:20180528150853j:image

 

・ミストリエス

最強ドロソ

残すとゲームに負けるは有名。

 

・モーリッツ

取り得カードその12

一枚でゲームが変わる。

 

・スペルデルフィン

フェニッシャー枠

二枚でもいいかもしれません。

 

・デバウラ伯

ナイトマジックは少ないけど優秀。

 

ウィズダムフェウス

光が弱すぎたので入れたカード

それでも微妙。

 

・PG

取り得カードその13

言うまでもなく光文明最強。

 

・アルファディオス

フェニッシャー枠

シノビのせいで時々出しても負ける。

 

・ライデン

軽いのでタップキル等にも利用可能。

なかなか器用な子。

 

エルレヴァイン

試しに入れてみた。

シールドフォースなのとトリガー防げないのでそこまでは強くないけどめんどくさい。

 

・HEAVEN 

光に派手なカードが欲しかったので入れた。

AviciiのHEAVENはいいぞ。

 

・ソルハバキ

ナスオには及ばないけどかなりやばい2コスト。

割と取り得。

 

ハヤブサマル

シノビといったらこいつ。

 

・ゼロカゲ

7000なのがめちゃくちゃ強い。

 

・バリアントスパーク

スパーク系で一番器用に動かそうなやつ。

アマテラスからも打てるよ。

 

・エメラルー

取り得カードその14

PGと並ぶレベルで害悪。

 

・無敵城

シールドフォースとの相性は言うまでもなく最高級。

 

・ファルレーゼ

オリジン。

ただそれだけ。

なので2枚。

 

 

明日は唯我!

多色は来週やるよ。