紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

ザワ・・・ザワ・・・エザワでポン!

こんにちは コウガです。

 

先週土曜のスキップでベスト4までいって「流れ来てるな~」って思いながら次の日駿河屋高槻CSに出たらご当地NEXTに粉砕されて体から魂が抜けていくのを感じました。

いや、こんだけ関西カリヤドネ増えてきて棒工房動画でも5割あるかないかって言われてんのになんでNEXT使うねんマジで。

 

それはさておき先週新カードが発表されました

f:id:dmkoutya:20191126121011p:image

(ボンスラ→アツト→ナスロスチャでこいつ落とせば3ターン円卓出来るのをブログ書いてる途中に気づいた)

 

見た瞬間にエザワハイサイを思い出したので

抜け殻になりながら作ったデッキがこれ

 

f:id:dmkoutya:20191126121614p:image

(バットドクターがアロガントアウェイン)

 

エザワを落として蘇生→ハイサイ、アロガントわらわらから4体捻って円卓ラトリエ→呪文が13枚なのでラトリエとシャコ2枚効果使ってエクストラウィン

 

元々あったエザワハイサイのコンボデッキが決まりやすくなって気持ち良くなれる確率がグンと上がりました。ストレージに眠ってる江沢を使いたい人は使ってやって下さい。

 

アロガントアウェイン君はこれ以外にもデイガ(火光闇)のメタビートにナスロスチャやオタカラと一緒に入れて(ついでにミサイルも入れて)

盤面を広げやすくするみたいな使い方も出来るので頑張って探してみて下さい。 それでは