紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

超平和バスターズ!

こんにちは コウガです。

先週はとある理由によって週末引きこもり生活を送っていたのでCSに参加できずブログネタを作ることが出来ませんでした😢

f:id:dmkoutya:20191112124636j:image

(大体コイツのせい)(6確でたのにしこたまやられた)

 

ブログネタを考えながらTwitterを眺めてたらDMの新カード情報が目に止まりました。

それがコイツ

f:id:dmkoutya:20191112125418j:image

覇道と合わせて気持ち良くなりたいなーって考えてたら既にそういうツイートもちらほら見えてて(そりゃそう)コイツのデッキは考えるの諦めてたけど先週特に面白いことも起きなかったのでこれが入った覇道を作ることにしました。

 

カップ焼きそばを作る間に出来たレシピがこれ

f:id:dmkoutya:20191112125906p:image

(まだティーゾリス対応してなかったからプロキシがキラードン)

 

2~3ターン目に破壊された時~クリーチャーを並べながら4ターン目にティーゾリス、5ターン目にフレア覇道で気持ち良くなる(予定)のデッキ。ほんとはグールジェネレイドとかドラグストライク+デカブツドラゴンとかもぶち込みたかったけど枠がなかったので断念

 

ティーゾリスの軽減した時の破壊が強制効果なせいで2~3ターン目にクリーチャーを並べる必要があるので普通のクローシス覇道のような受けを多めに積んでカウンターする後ろよりではなく前のめりな構築になりました。バルチュリスを積むと覇道引けなくてもノロンやトリッパーでビートした時に押し込みやすいので採用した方が良いかも

 

GRも適当に離れた時~のやつ突っ込んでおけばいいしメインも現状そこまで高くないので競技環境(ミサイル環境)に疲れたら使って見て下さい

 

それでは