紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

5>4>3>2>1 異論は大歓迎

f:id:dmkoutya:20191110212852j:image

 

どうもお久しぶりです。初めましての方は初めまして、これから隔週日曜日にブログ更新させていただきます、ゆずぽんです。よろしくお願いします。

 

突然ですが、五等分の花嫁という漫画は知っていらっしゃいますでしょうか?知ってますよね?そう、知ってるんですよ。

ちなみに僕が知ったきっかけは、あの関東在住の関東のプロプレイヤーおんそくさんの推しです。おんそくさん、ありがとうございます。

無事僕は沼にどっぷり浸かりました。

一応受験生のはずなんだけどなぁ...

 

内容ですが、どんなストーリーかは割愛するとして(ストーリーもめちゃくちゃ面白いです)

とりあえずキャラが可愛い!!!!!

キャラが!!!可愛い!!!!!

 

でもまぁ僕は、あくまで風太郎(主人公)と五つ子(ヒロイン)との絡みが好きなんであって(超早口)「風太郎そこ代われ」とか「弟になりたい」とかそんな邪な考えは持ってないし?(ドヤ顔)ましてや五つ子たちをエロい目で見るとかホントにやめて欲しくて、五つ子はそもそも抜くとかそんな対象でh

f:id:dmkoutya:20191110203354j:image

過去の自分が〜今僕の土台となる〜 wow wow

(ONE OK ROCK:キミシダイ列車)

 

...いやだってエロすぎでしょ!!!

五月の肉まん(2つ)に挟まれたいでしょ!!!

四葉とけんこうてきであせをいっぱいながせるすとれっちしたいでしょ!!!

ちなみに、「弟になりたい」とかはマジで思ってません。ほんとだょ?

 

だから心はいつでも風太郎。二乃の視線に慣れてるから女の子の極寒の視線にも余裕で耐えちゃいます。

五月のアホ毛もたまに目に刺さったり...あれ、五月(165cm)?なんで見下してるんだ?俺の身長は180cmのはず...えっ、159.8cm?ココハドコ?ワタシハダレ?

はっ!...真剣な話、身長は170cm欲しかったです。

 

こんなクソみたいな前振りは東京湾に叩き込んでおいて、今回はサムネの通り五等分の花嫁展に行ってきたレポです。

 

午前9時、近場の駅でオタク友達と待ち合わせ。オタクダッシュを決めてなんとか間に合わせるも友達が無事遅刻。俺からの電話を目覚ましにするな(実話)

 

予定より30分ほど遅れたましたが、11時半ごろに展示会場に到着。やけに人が多いなぁと思いながら並ぼうとすると整理券を手渡される。1時間後ぐらいかな?と思い時間を確認するとf:id:dmkoutya:20191110205537j:image

は??????5時間??????

カラオケも何も無いとこで??????

 

しかしパンピーの僕達はABCマートで優雅に時間を潰し(10分)、モスバーガーを食べ(30分)、海を眺め(1時間)、隅っこの方にある椅子でpixiv漁り(3時間半)してました。ずっとスマホの画面見ながらニヤニヤしてたの、はたから見れば相当キモかっただろうなぁ...

 

そんなこんなで入場、それまでの全てが吹っ飛ぶぐらい神でした。写真撮影が禁止の展示が多いのでバッッッッチリ記憶に焼き付けてきました。

そのうちの何点かご紹介しましょう!

 

一つ目はスカートの短さです。制服が展示してあるのですが、みんなスカート短すぎ!!あれはえちえちです。五月がちょっと長いのが個人的にgood!

 

二つ目はすかーとのみじかさです。いやエッチすぎるでしょ。ふとももすこなんだ。

 

みっつめはすかーとの

 

もうやめときましょう。他にも素晴らしい展示がいっぱいあります。

撮影可能スペースでの写真をペタリ。

f:id:dmkoutya:20191110210601j:imagef:id:dmkoutya:20191110210604j:image

手がエロい(エロい)

もう気付いていらっしゃる、というかタイトルの時点でバレてるでしょうが五月、四葉推しです。

5>4>3>2>1 の順番だと友達に言うと、「昇順の使用がデフォルトの世界からやってきたんか?」という凄い煽られ方をしました。

頼む...五月にそろそろ強化を...!!!

 

物販では

f:id:dmkoutya:20191110211017j:image

これらを買いました。僕は1万円程しか買っていませんが、みなさん平気で5万超えてきます。列も凄くて、レジ13台体制で1時間待ちです。待っている間は熱気が凄いので(CS会場より熱い)、体温調節が出来る服をオススメします。

 

気になるアクセスですが、会場自体は大阪南港のATC galleryという場所にあります。

 

大阪駅から、環状線内回り大和路快速(重要)、弁天町で降りて、看板に従って大阪メトロに乗り換え、海遊館に行ける方の路線に乗って、コスモスクエアで乗り換え、トレードセンター前で降りて徒歩2分って感じです。結構乗り換え多くてしんどいので、順番待ちの間に大阪に戻るのはあんまりオススメしません。

 

料金は当日券2000円です。事前に買える券はまだ売ってるのかは分からず。

期間は11/17(日)までですが、最終日は早く終わってしまうので16(土)に行くのがオススメです。

 

大分長くなってしまいましたが、これにてレポは終わりです。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

おまけというかちょっとした宣伝

最近pixivで五等分の花嫁の二次創作小説を書かせて頂いてます。

良ければご一読お願いします...!

 

「五人揃えば完璧な仕事人」シリーズ

https://www.pixiv.net/novel/series/1195359

 

それでは今度こそ、また2週間後まで、さようなら。