紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

はっち三連戦

お久しぶりです コウガです。

 

ブログ再開して一回目なので「ブログ再開しました!」的な事をちょろっと書いて終わりにしようと思ってたんですけどもうシオンが書いてたしせっかく三連休のはっちCS三連戦に参加したのにそれについて書かないのはもったいないかなと思ったので今回ははっちで使用したデッキについて書いていきたいと思います。

 

はっちCS1日目

イワシン入りの赤青ミサイルかシータミサイルで悩んでた所先週のCSで赤白が多かった事を聞いたのでシータを使うことにしました。

実際使ったのがこれ

 

f:id:dmkoutya:20191105113019p:image   f:id:dmkoutya:20191105114106j:image

 

赤青もシータにもナンバーを2~3回くらいは打ちたいので両方最大枚数とってカードパワーのある万軍投を赤白に寄せてバックラスターに変更。直前でファイナルストップの存在を思い出して入れようとしたけど間に合わずこれで出ることに入れるならラフルルとスロチェ1枚がファイナルストップになると思います。

 

結局赤白はスロチェ無くても勝ってたし赤青とカリヤドネにはファイナルストップを入れてないせいで負けたので結果的には入れるべきだったのかなぁと。 そのまま家に帰って1人でイワシン入り赤青を改めて回して後手2ミサイル決めて気持ち良くなったので2日目はイワシン入り赤青ミサイルを使うことに

 

はっちCS二2日目

1日ですっかりイワシン漬けの身体にされてしまい「イワシン気持ち良すぎる・・・来週の2ブロでイワシンが入ってない赤青を使えるのか・・・?」と不安を感じながら2日目スタート

f:id:dmkoutya:20191105121350j:image
f:id:dmkoutya:20191105121416p:image

 

青魔道具に超絶×2、朱雀に卍獄殺、しまいにはジョラゴンにミサイル4体並べて殴ったらバイナラ×4とスロットを踏むという散々な結果でした。それでも7回中5試合は3ターンミサイルできていたのでこのデッキの凄さを実感、更にイワシン無しでは回せない身体にされてしまいました。

 

はっちCS3日目

イワシン依存症候群を発症していたので当然イワシン入り赤青を使うことに

 

f:id:dmkoutya:20191105123624j:image

青緑チェインにワンパンアイチョイスゴデンジャーミスキュレイジジュダイオウで止められて返し殴られて負け。デイヤーはブースト赤マグナムされてマグナで1枚でもパーリがめくれればワンチャンあったけど捲れず負け。ハンデスはディールぐるぐるされたから強引に花子とミサイル並べて殴ったけどワンパンテックで負け。

 

この日は七試合中3ターンミサイル3回(カリヤドネ、ドッカン、ハンデスも妨害無ければいけてた)でますます赤青が好きになったけど2日間でトリガー踏み抜きすぎて鬱。

赤白や覇道みたいなデッキ使ってる人達良く精神持つなぁと思いました まる

 

普通に自信のあるデッキ2日使って予選すら抜けれてないのゴミすぎるんで次は勝てるようにまずは神社にお祓いに行ってきます。

 

それでは