紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

絶対デュエマ!

どうもゆいがです

最近BANDAIチャンネルで配信されているDMのアニメを見てます

懐かしいなぁと思いながら見てたのですがデュエルマスターズクロスが10年前と知って驚いてます… 

1ヶ月間は無料で視聴出来るので良かったら見てください

 

ここからは僕が好きな回を紹介

勝負編

・チャージ

8話 謎のドラゴンマスク

勝負がドラゴンマスクとデュエマする回

あのカードが登場する回でもあるよ

 

・クロス

44話 白鳳の決意

イエスマンvs白鳳のデュエマ

 

勝太編

・ビクトリー

1.2話ピンチヒッター切札勝太/おれにルールを教えろ

勝太の初めてのデュエマ 

 

10話 これがビクトリーカード!

ガイアールカイザー達初登場回

そして勝太が自分の力に目覚める

 

25話 未来を照らせ闇デッキ

日本一ビクトリーなやつ決定戦 予選前半戦、勝太は10連敗 決勝トーナメントに上がるにはここから全勝しないといけない

中盤、後半戦は勉ちゃんにススメられた闇単色のデッキで戦うことに

 

・ビクトリーV

44話いじわる女神の幸福スマイル

特急8で戦う勝太と委員長のデュエマ

パックは初代BBP

 

・ビクトリーV3

23話 アウトレイジ大抗争

アウトレイジ達が他のデュエリストに行って取り返す(?)回

昔録画してたやつをめっちゃ見返した

 

34話 大覚醒!カツキングMAX

カツドンが新たな力を手に入れる回

とあるシーンで流れるBGMめちゃくちゃ好き

 

・VS

6話 勝太龍解!? ガイギンガ!

ガイギンガ初登場回

VSはCG少なかったから龍解した時のカッコ良さが大きい

 

30〜33話(タイトル多いので略)

懐かしいカードやキャラが登場するよ

作画が変わってから登場だから結構違和感があるけど

 

42話 怒りのドロー!勝太VSギョウ!

勝太とギョウのデュエマ 

お互いの使うカードに声出ました

 

・VSR

24話 やったれ青春! ホカベンVS社っ長さん

社長の使うデッキにプロモ覇居てビビりました

 

28話 禁断のレジェンドカードは誰の手に!?

バサラVS〇〇〇のデュエマ

この後のバサラがデュエマする回はどれも好き

30.33.37.44話

 

・VSRF

6.7話

バサラvs勝太のデュエマ再び

 

21.22話

バサラVSルシファー再び

試合も面白いけど トリガーチェックで切れてたバサラも面白い

 

30話 禁断の芳香!バサラVSコジロー

ドルマゲドンついに降臨!

 

33話〜41話

ここから先は勝太VSバサラ等のラストスパート

勝太が戦意喪失したり、昔の自分と戦ったり、曾祖父さんに会ったり

 

42.43話 

勝太とバサラの最終決戦 

ラストターンはみんなビックリしてたね…

 

44話〜

今の主人公ジョーが登場

ジョーがデュエマを覚えていくのと勝太のライバル達のデュエマ

 

ジョー編

32.33話

勝負、勝太そしてライバル、友達が小学生時代の姿で登場!

昔のキャラが知らない効果を見て戸惑う姿とか見れて面白い回

 

以上が僕の好きな回ですね 書き忘れてる分とかあるだろうけど、まあ許してw

あとビクトリーが多い理由は1番見ていた時期なので仕方がないです

 

というわけでくっそ長いですけど最近DMアニメ見たよって話でした

お疲れさまでした