紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

新規ポケモン その名は

どうもゆいがです

少し前からポケモンGOにて謎のポケモン?が現れていました

f:id:dmkoutya:20180927030420j:image

捕獲することが出来ましたが捕獲するとメタモンの返信したものでした

発見された時 「バグか?」「新種ポケ?」等色々仮説が出ていましたが結果は新種のポケモン

その名は「メルタン」

しかもこれの発表が先日公式からの動画で情報が解禁されました

 

動画公開された後知ったのですがメルタン(メタモン)が出現する前日に解析班が新しいポケモンが出ることを知っていたけどその時に出てきた画像データはカクレオンで解析班はダミーデータだろうと思ってたみたいだけど 大量発生で初めてメルタンの姿が公開されて解析されることを見越しての動き ってツイートを見て震えましたね

他のツイートで今まで伝説準伝は解析によって事前に姿などは見れていたけど今回はそれを予想しての動きによってサトシやオーキド博士が「見たことないポケモン」という彼らと同じ気分になった というツイートも見て確かにその通りだとなりましたね

今思えばLet's goピカチュウ イーブイ発売決定となった時に新規ポケ1匹ありと言ってたのでもうその時にはメルタンの存在はあったのかもしれないですね

多分伝説だから対戦では使えないだろうけどどんな技使ったりとかは気になるので今後の発表が待ち遠しいですね

発売まで2ヶ月切りましたし期待を膨らませながら待ちます