紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

江坂CS

こんばんわ こうがです。シオン主催の焼肉会に参加して満足して帰宅したら日付変わるまであと20分しかないのに気づいて焦りながら書いてます。

というわけで早速使用デッキの紹介へ

使用デッキ 弾幕九十九語シャコ

f:id:dmkoutya:20180520233115j:image

元々たかやん(@takamaru_hiyoko)が遊びで作ってたレシピを少しいじってフェアリーライフ4枚の部分をデスマッチ4枚に変えました。試しにバスターと回してそこそこ勝てたのでCSで使うことにしました。

 

 

 

 

 

というのは5割くらいで残りを5割は新しく買ったスリーブを使うために新しいデッキが欲しかったからです。

そのスリーブがこちら

f:id:dmkoutya:20180520234238j:image

並べた瞬間尊みに溢れてて幸せのため息が止まりませんでした。ちなみに映ってるレイヤーさんの名前は『尊みを感じて桜井』という名前らしいです。そらこんなん尊み感じるで

このままだとキモオタ構文垂れ流しbotになりそうなのでここまでにして次は対戦レポ

 

1回戦 5C ○

尊みを感じながらロストソウルでテンポとって九十九語シャコガイル×2で勝ち

2回戦 青白ロージア ○

デスマッチ立てて相手があたふたしてる隙に尊みを感じながらロストソウルを叩き込んでからの黒豆男爵で盤面抑えて勝ち

3回戦 ギガタックジョリー ✕

先行取られたのと事故で無事に僕もこのデッキの被害者の仲間入り

4回戦 イメンモルト

ジェットドリル出されてブースト出来ずにいる間にわらわら並べられたけど弾幕で全部吹き飛ばして勝ち

3ー1 予選抜け

 

本戦0回戦 ドロマーロージア ✕

デスマッチ2体目とロストソウルが引けずにモタモタしてたら相手に煌龍引かれてデスマッチ除去られてオワオワリ

 

 

地雷使ってた自分が言うのもなんやけど体感的にバスターが思ったより少なくて結構地雷デッキが多かったような気がするCSでした。面白くてそこそこ勝てるデッキがあればCSで使うので誰か案下さい\(^o^)/  それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

各カードの解説しようと思ったけど時間ないので割愛m(_ _)m (誰かに書いてほしいって言われたら書きます)

 

 

 

・対戦レポ

1回戦 5C ○