紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

のじぎくCSお疲れ様でした

こんにちわゆいがです

 

今回 兵庫のじぎくCS 運営のほとんどがよく会う人、親しい人達のCSで久しぶりに出るならこれ出るかと思い参加しました

 

使用デッキ

臆病CS最速カプ・コケコ(バトラージョーカ)

f:id:dmkoutya:20180504082231p:image 

 

 

1回戦 ギガタックジョリー✖

10万撃ったらチョッキ来ててミラコで殺された

訳)VV-8からギガタック ジョリーで負け

 

2回戦 多色ビック(?)〇

デンキZ撃って勝ち

訳)マキシマム撃って勝ち

 

3回戦 チェイングラスパー 〇

盤面10数体並べてターン返したらギガアタックでマナに送られて死ぬかと思ったけど手札がバトラバトラチョコチョコナゼロ、マナ18で全部展開5点決めて勝ち

 

4回戦 5c ✖

イキってニヤリー2枚撃って山2枚にしてしまいジョラゴン出せないようになって負けた

超絶プレミ

 

5回戦 バトラジョーカー 〇

先行ヤッタレヤッタレチョコナゼロで勝ち

最速コケコミラー同速勝ち

 

6回戦 アナシャコ ✖@リョウさん

展開しようとしてもデモライで処理、コプターで手札増やしてもロスソでリソース潰されてそのままずるずる負けた

 

結果4-3 で終わりました

前回更新日がちょうどのじぎく個人当日で翌日も出る可能性があり 先にドラフトの記事を出させてもらいました。 結局出なかったのですが… 

 

レシピ コケコスリーブかっこいい

裏向きは戦犯ハヤブサマル

テンプレカードの説明は省きます

f:id:dmkoutya:20180509172621j:image

 

・マキシマム4枚の理由

全力で盾割りたかったため4枚

でも正直3枚にして1枚ドロソやcipメタカードでも良かった

 

・ナゼロ

最強!、ミラーや卍対面で握れていたら雑に倒すことができる。

多分ジョのカードで1番好きなカード

 

・ジョラゴン3枚の理由

盤面捌く、デスザークのことを考えて2枚よりも3枚に

 

ハヤブサマル

ミラー、バルチュリス剣に対してわんちゃんジャスキル止めれるという点で採用

なお、対面しないし、わんちゃん仕事しそうと思ったらロスソされてオワオワリ

 

・ガヨウシン0でヘリコプター4枚の理由

減っていた理由のカナシミドミノが減ったことと

ナゼロ、マキシマムも沢山持ってこれて手札を増やせれることを考えヘリコプター4枚

(⌒,_ゝ⌒)「これやヘリコプターの強いとこは!」

マキシマム1枚をガヨウシンにして良かったと思う…

 

・cipメタカード不採用理由

積む場合2枚や3枚じゃなく確実に相手を倒せるように4枚積みたかったのですが裂きたい枠がないのと

ゆずぽんの家にパーツを全て忘れて探すのが面倒だったので入れませんでしたm(_ _)m←甘え

 

・トリガーカード

4枚積む枠がなかった

もし積めるならクロック+ラフルル、シャッフorディール積みたいです

 

 

このブログになってたからはじめてまともにDMの話したな(苦笑)

最近あまりDM触れず書けなくてすみません

今週末からPJCSネット対戦の最終予選なので頑張ってきます

 

それでは!