紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

江坂CS

こんばんわ こうがです

今日スマホと目覚まし時計のアラーム8回貫通してしまったので何か早起きのための良い方法募集してます。

 

今回は先週の土曜日に久しぶりのCSである江坂CSに出てきたので今回はそれについてです

まず使用デッキから

f:id:dmkoutya:20180430224239j:image

アナシャコの解説はそこらへんにゴロゴロ転がってると思うので省略。

デスマッチを採用した理由は僕がvaultや1人回しでバスターや成長ダンテに先攻ブン回りでボコボコにされすぎて後攻でも間に合うカードを探した所オニカマスとデスマッチになり、単色の緑マナであり一定数いそうな墓地にも刺さるデスマッチを選びました。

〇戦績

1回戦 墓地ソース  後攻✕

デスマッチで足止めしつつ打点を捌いてロストで〆やなと思ってたらラッキーナンバー2ターン連続で打たれて死にかけるもギリギリの所で返す。マナに1枚墓地に2枚見えてるので安心してたらトップモールスで回収されてそのまま打たれてオワ

2回戦 禁断入りリース(白緑赤)バスター 後攻 〇

2ターン目まで速かった相手のシャカパチがデスマッチを出した途端止まったのが面白かった。ベガスと猿飛バイケン構えながらテックで封印剥がして勝ち

3回戦 ドロマーハンデス 先攻 ✕

使いたいカードがことごとくマナに落ちたりパクリオで盾に埋められたりして動けずそのままヴォルグで負け

4回戦 成長ダンテ 後攻 〇

入ってたかどうかはわからないけど相手がデスマッチを除去する札を引かなくて試合が長引いてこちらのペースになってそのまま盤面と手札捌いてシャコ着地で勝ち

 

2ー2 予選落ちでした。

初戦の墓地に勝てなかったのが全ての始まりですね。のじぎくチームでよざぴーとシオンと組んで出るのでそこでリベンジしたいと思います。  それでは