紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

色違い厳選

どうもこんばんわゆいがです

最近ポケモンで色違い厳選にハマっちゃいました

・色違い厳選とは ポケモンには約4000分の1確率で色違いのポケモンがいます。それを対戦や鑑賞等でそれを孵化や野生等で出会って捕まえたりすることです。

 

ハマったきっかけはイーブイ

嫁ポケのイーブイを対戦で使いたい、せっかくなら色違いにしようと使いたいボール、遺伝もさせて孵化厳選し続けました

f:id:dmkoutya:20180429005859j:image

結果約1500匹1週間くらいかけて色違いのイーブイが産まれました。

出てきた瞬間今まで出たことのない声出ましたね笑 頑張った甲斐があった!

ちなみに翌日余った卵からもう1匹出てきて笑っちゃいました

 

この達成感を味わいたくて作りたい色違い出てくるとメモして何日かかけて色違い出してるんですよね…笑

 

このブログ書いてる時の色違い厳選済達は

f:id:dmkoutya:20180428061026j:image

コイツらです 

タマゲタケ 2〜3時間

ニャビー 4時間

サンダー2〜3時間

ポリ2、Z 5分←対戦用厳選してたらいきなり出てきた しかも2匹も

 

イーブイ時間かかりすぎだろ…

可愛いから許すけど

 

ダンバルカラナクシヒンバスを厳選中で

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018予選に参加するのでそれまでに厳選終わらせてPTも完成させて頑張れるところまでやりたいと思います。

多分次ポケモンのブログを書くのはこのことか今シーズンの感想のどちらかだと思います

 

ちょっと長くなりましたが今回はここまで

色違いすぐに出ますように🙏🙏

 

また次回!

 

 

 

 

 

ps タマゲタケニャビーダンバルヒンバスポリゴンZカラナクシ達進化後使うのですがNN決めてないのでもし良いNNあれば教えてください