紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。毎日更新。

GP6thのレポート

こんばんは、シオンです。

他のメンバーがすでに書いているのでご存知かと思いますが、GP6thベスト16でした。

使用デッキは墓地ソース

チームメンバーのたかやんのレシピです。

f:id:dmkoutya:20180423212625j:plain

デッキ内容の解説は明日Youtubeに動画が上がるのでよろしくね。(宣伝)

デッキについてはこれくらいにしておいて、戦績を内容と合わせてどうぞ。

 

予選

1回戦 墓地ソース○ チーム×

ディールで見えてる枚数の少ないほうを宣言して勇気の2パン、ターンが帰ってきてGT絡めて勝ち。

正直この時点でもう今回のGPは終わったと思ってました。。。。

f:id:dmkoutya:20180423213213p:plain

こんな感じですね。

でもドロップしても暇なので最後までやろうということに。

 

2回戦 ジョーカーズ× チーム○

魔法の呪文ジョジョジョヤッタレニアリーニアリー^^

ディールで7宣言、ダンガンオーで走られる。

3ターンスタートなのでスパイナー踏むも負け。

 

3回戦 墓地ソース○ チーム○ 

この試合曖昧です。勝ち方も覚えてない。。。。。

 

4回戦 墓地ソース○ チーム○

墓地ソと当たりすぎィ!!

この試合は確か相手の2パンでスパイナーから盤面返して勝ちました。

 

5回戦 卍○ チーム○

次元よく見てなくて、相手の先行リバイヴチャージに爆撃チャージしたらバギンが出てきて死ぬかと思いました。
そのせいで早めに殴り切るプランに決定し、プラン通り卍出される前に押し切り。

 

このあたりで可能性を感じ始めました。

f:id:dmkoutya:20180423214440p:plain

たかやんとリョウマも戦意を取り戻してましたね笑

 

6回戦 ジョーカーズ○ チーム○

盤面めちゃくちゃ並べられるも、トリガーの多さで勝利。

 

7回戦 轟破天シャコ○ チーム○

試合開始時、ドルマゲドンとドキンダム両方セットされててかなりびびる俺。

数ターン後シャコガイルチャージで俺納得。

ディールで7宣言、相手のシノビの数を上回り勝利。

 

8回戦 卍○ チーム○

一番大事なこの試合、、、思いっ、、出せないっっっ!!!

多分喜びすぎて記憶が吹っ飛びました。

f:id:dmkoutya:20180423215249j:plain

そして6位通過へ。。。。

 

ここで一ついいっすか

チーム名恥ずかしすぎィ!!!!!

本戦でジャッジに聞かれるたび顔真っ赤ドラゴンですよ、許せんリョウマ。

 

本戦

1回戦 赤白バイク× チーム○

3Tワルスラ2パン!ジエンドオブX!

墓地に行かないせいで手札に抱えたクロスファイアが見事に腐り死亡。

隣に助けられました。

 

2回戦 墓地ソース○ チーム○

お互いトップ勝負になるも相手の山が少なくしびれを切らしたところに

カウンターGTクロスファイア

 

3回戦 トリコバスター× チーム×

ジョバンニワルスラになれず、爆撃で盤面をとるが引き延ばし走られると負けなので

ディール5宣言をしながらGTを出さずにクロスファイア合わせた5点でフルパンしようとするも途中でメメント

1ターンをタップでやり過ごされチュリスバスターウララー。

敗北。。。。

 

といった感じでした。

ベスト8まで行きたかったです。

他にもGPの感想はたくさんありますが、すでに長いのでこのあたりで。

お疲れさまでした!!!!