紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

ぬらりひょんの孫知ってますか?

五日ぶりです

よざくらです

なんか毎回漫画の話してる気がしますがそれくらいしか書くことないのでご勘弁を

今回はこの漫画の紹介

ぬらりひょんの孫f:id:dmkoutya:20180411221034j:plain

こちらも『家庭教師ヒットマンREBORN!』と同じく週刊少年ジャンプにて連載されていました

アニメ化もされて大ヒットしたものです

ぬらりひょん」という妖怪とその孫の主役である「奴良リクオ」を軸に物語が進んでいきます

奴良リクオ」は妖怪の総まとめ集団といえる百鬼夜行を率いていた「ぬらりひょん」の血を4分の1だけ引いています

しかし人間の生き方をしたいと最初は思っていて奴良組のメンバーによく思われていませんでした

時には組の1部の者からの裏切りも

そんな数々の出来事を乗り越え「奴良リクオ」は奴良組の3代目を継ぐことを決意

そんな奴良組と、それを破壊使用とする妖怪や陰陽師との戦いを描いた王道妖怪物語です

ヒロインも可愛くてよい

筆者は妖怪雪女である「及川氷麗」推し

是非見てみてください

ほんならまた