紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

MY FAVORITE GAME

タイトルの通りゲームの話なんですが

最近はゲームでもソシャゲメインだったり、据え置きでもオンライン要素が魅力的だったりするわけなんですよね。

僕たちが主に楽しませていただいているデュエルマスターズも、ゲーム自体の面白さに加えて、友達との付き合いだったり、いろいろな事がゲームの魅力に加わっているわけです。

でも僕が今回紹介しようと思っているゲームはそういうの抜きで

俺はもっとストレートにいくよ...!(言いたかっただけ)

f:id:dmkoutya:20180331225343j:plain

そう、オーディンスフィアです。

このゲーム、元々はPS2用で発売されていたのですが、PS4が出てから、PS4用にリメイクされました。

リメイク後ではアクション性がめちゃくちゃ改善されています。初プレイ時にPS2との差に驚きました。

ですが、前置きで述べた通り、このゲームにはオンライン要素はないです。

では、何がそんなにおすすめなのかというと

ズバリ、シナリオです。

オーディンスフィアはゲームをプレイせず、シナリオ動画だけ見ても面白いほど、シナリオがしっかりしています。

愛、恋から死までいろいろな感動を味わうことができます。

最近ゲームであまり感動できない皆さん、ぜひプレイしてみてください。きっとこのゲームが好きになると思います。

 

シオンでした。