紅茶派閥

紅茶派閥メンバーの日常をお届けします。

デッキの振り返りpart1

こんにちわ、ゆずぽんです。

前回のブログからイベントや面白い事や異世界転生も起こっていないので完全にネタ切れです。

 

という事で、今回は今まで僕が使って来たデッキを出来るだけ当時の環境や小ネタと共に紹介したいと思います。

 

全ては紹介出来ないので印象に残ったデッキのみとなります。懐かしいなぁ、やこんなんあったのか、と楽しんで頂ければ幸いです。

 

長くなるので何partかに分けます。またあくまで個人的なデッキの概要説明や感想になっていますのでご了承下さい。

 

1.連ドラデッキ

f:id:dmkoutya:20180402194222j:image

時期:覚醒編第1弾より少し前

僕が一番最初に使っていたデッキです。このデッキから始めた人も多いはず。コッコルピア、バルガゲイザー、バルガライザー、サンバーストNEX...名前を思い出すだけで懐かしい気分に浸れますね。

 

この頃は僕の周りにカードショップや店舗大会を行なっている店もたくさんあって、1日に2つの大会に出たりしていました。今は一つしか店も無く、全く行けていません。

 

2.黒緑速攻

f:id:dmkoutya:20180402194230j:image

時期:覚醒編〜E1

いわゆる6パンです。めっちゃ安く組めてしかも強い、当時は大体みんな組んでた印象があります。

 

ザビクローナスマーチキリンでようやく3キルだったのが、今ではチュリスバスターウララーで簡単に達成出来てしまう事に、素直に凄いなぁという気持ちと、ほんの少しの悲しさがあります。

 

3.ラムダビート

f:id:dmkoutya:20180402194234j:image

時期:E1

E1時代に猛威を振るったデッキです。犬冒険ヤッタルワンやシビレアシダケなどの場に残るブーストカードから進化の化身でラムダをサーチ、殴りながらドローをして、後続にはシューティングホールからのガイアールカイザー、エクスからのGENGIダブルクロスなどを採用した完成度が高いビートダウンです。

 

トリガーには当時のE1のトリガー最強呪文のドンドン吸い込むナウやアクアサーファーを採用していて、僕はこのデッキがデュエマしてる!って感じがして好きでした。ジオバリバリミランダからの勝利リュウセイもめっちゃ強かったです。

 

余談ですが、この頃キャラスリに手を出して、オーバーやインナーを集めるのに四苦八苦していました。エロゲのサプライとは知らずに買ってしまったユースティア...今でも覚えています。

 

次回はオールイエス辺りから紹介していきたいと思っています、読んで下さってありがとうございました。

 

シオンにもどる